ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったり寒かったり。

0807231.jpg

グッピー:「飼い主が暑いを連打し、エアコンガンガン・・・
エコ?節約?なんて言葉を発していたの忘れたの?
私は冷気のあたらないところで毛布にはいってるんよ~
年寄りにはこたえるのよ・・・」

そして次の日の朝・・・

0807232.jpg

グッピー:「ちょっとぉ~姉さん~いとさん~こいさん~~(笑)
暑いじゃないのぉ~
ハイ!チーズなんていいから~
こっちに扇風機むけとくれよぉ~
気まますぎる・・・うちの飼い主・・・」


| 未分類 | 09:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
地球に優しくエコ温度設定とか思うけど・・・
暑すぎてエアコンの設定温度を下げてしまう優しくない私ですv-8
我が家はベッドで一緒に寝てますが、この時期は寝室のフローリングに
ベッタリ張り付いて2チーとも寝るので寂しいかぎりですv-406
私・・・体温高いのかな(笑)

| ゆう | 2008/07/23 23:55 | URL |

ゆうさん

ゆうさん、こんちわわv-286
だってねぇ~ほんと暑いもん・・・v-356
私もついつい・・・エアコンを・・・
最近、やっと買い物行くのにエコバッグにしたのですが・・・
私のエコ対策は中途半端です。

体温高い・・・ってことは、血液循環いいのねv-344
私は冷え症なのでうらやましいですv-392

| ちわわのグッピー | 2008/07/24 01:31 | URL | ≫ EDIT

グッピーさんこんにちは~v-411
毎日ホントに暑いですよねーv-388
エコも分かるんだけど・・・こんなに暑いと我慢も限界よね~v-356
暑さに弱い私は冬に頑張るから今はエアコン入れさせて~って感じですv-356
エアコン入れててもロングは寄り添われると暑いですーv-388

| minto | 2008/07/24 08:33 | URL |

mintoさん

そうだよねぇそうだよねぇ~v-63
おかしいもん~暑いもん~
10年くらい前は暑くてもまだ我慢(笑)できたよっv-359
私は暑いのんも寒いのんもだめです・・・でも、冬のほうが
いいかな~着込めばいいもの・・・
mintoさんのところはくぅちゃん以外みんなロンチさんですもんね
チャクラちゃんみたいにサマーカットはどやさ?

わんこ用おやつ~おいしそうですね~
暑いのによくがんばらはった~v-369
いいお母さんですねv-433

| ちわわのグッピー | 2008/07/24 09:10 | URL | ≫ EDIT

こうも、暑いとやっぱりエアコンいれちゃいますよね。
暑すぎます。グッピーちゃん、風邪ひかないよーにね。

| ずんだ | 2008/07/24 11:59 | URL | ≫ EDIT

楽しい♪

ほんと・・・
毎日暑いから・・・つい・・・
我が家もエアコン
ガンガンかけてますぅ
気づけば・・・
くりんもイブも布団の中ですぅ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃きゃ~!

| くりん&イブまま | 2008/07/24 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
グッピーちゃんの伏せポーズ^^うちの小梅も暑い時しますよ。
べちゃっと床に伏せてますっフローリングが冷たい?!
今年の暑さは人間にも犬達にもこたえますね~
エアコン入れたり切ったり私も気ままなので、
犬達の体調管理もしてあげないと・・・

それにしてもグッピーちゃんのお顔、いつ見てもきれいですね♪

| umefuku | 2008/07/24 21:59 | URL |

ずんださん

ほんと暑いを一日に何回連打することか・・・
エアコンつけて3ちわを抱っこして昼寝しますと
ちょうどいい感じです。v-398

| ちわわのグッピー | 2008/07/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

くりんイブままさん

みんなお布団にもぐるの
好きなのねv-344
お布団からでてくるとき、ぷふぁ~とか
いいませんか?v-411

| ちわわのグッピー | 2008/07/24 23:03 | URL | ≫ EDIT

umefukuさん

京都・・・日本の夏v-473
ほんと暑いです~
最近家の中に閉じこもりです。v-402
フローリングは滑りやすいからって思うんだけど
夏にはいいですね~
グッピーのお顔、お褒めいただいてありがとう~
小さいときにくらべたら、ずいぶんお顔まわりが白くなりましたよ~
v-510

| ちわわのグッピー | 2008/07/24 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/98-948089d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

