ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番ノビー

ipcam_s2.jpg

以前、Webカメラを使って、3ちわの留守番中の様子を見ていたことがありました。
でも、PCが使えなくなったり、携帯もガラケーのころで機種変更するとWebカメラで見れなくなったり
トラブルがあって、Webカメラっていうもんを使う気がなくなってしまいました。

ハナが亡くなって、ノビーが留守番中、どうしているのか(多分、寝てるのかな)
気になって、3月くらいにネットワークカメラを購入しました。
今度は、もうちょっといいもので、スマホで見れるというのにこだわってました。
電源を入れたネットワークカメラとルーターをLANケーブルでつなげておくだけです。
PCの電源を入れっぱなしにしておく必要はありません。

それが、上の↑カメラです。

140707e.jpg

スマホで見た画像を撮影、保存もできます。
で・・・
寝てました。笑

出かけてるときや、夜勤のとき、遅くなったとき、スマホで大丈夫かな~って
確認できます。
夕方になると、暗くなるのですが、多少暗くても、上のような感じです。
照明をつけておくと、ちゃんと明るくみれます。
首ふり機能もあります。
音声は届きません。

ひとりっこノビーは、ちゃんと留守番できてます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーいですねー
ちゃんと、様子が見れるなんて安心ですね!
・・って、ノビーちゃん、寝てるーー(笑)
かわいすぎます 

| mariりん | 2014/07/08 00:26 | URL |

こんにちは^^

ノビーちゃん、おりこうさん^^
カメラって案外簡単に取り付けられるんですね
なにせ時代にのりおくれちゃってる人なんで(笑)

ノビーちゃんおなかの調子どうですかー?
若いからスグなおっちゃうかなー早くよくなりますように!
それと、あつかましいんですが、みゆのブログ一応あります^^
ヤフーブログで”おてんばみゆ”です。
マメなほうでないのと、写真撮影がどうもへたっぴなので
あまり更新ないですが。。HPもおてんばみゆであるんですが、ブログからはリンクしてません。。コッチは幼い時のものデス^^
オヒマあればのぞいてやって下さいね^^!

| みゆまま | 2014/07/08 14:18 | URL |

へぇ~。
こんなのあるんですねー!
すごーい。
お留守番させてるときって心配ですもんね。
しかし、ノビーちゃん賢いですねo(^∀^*)o
おうちの中をフリーにしてお留守番出来るなんて
えらいな~!
かわいいなぁ~。

これがあるとちょっと安心しますね♪

| KAZUMI | 2014/07/08 16:52 | URL |

mariりんさん

私も以外とトラブルなく見れてるので
ほっとしています。
たまに、いないので・・・
どこにいってるんでしょう?笑

| ちわわのグッピー | 2014/07/08 20:00 | URL |

みゆままさん

ノビーはおりこうなんでしょうか?笑
ちっともじっとしてないし、トイレも最近、
わざとちがうところにしますよ~

お腹はときどき気にしてますが大丈夫かな。
ありがとう~
ブログ、見せてもらいますね!

| ちわわのグッピー | 2014/07/08 20:02 | URL |

KAZUMIさん

ありがとうございます。
留守番中に何してるか、見てるとほとんど
ねてますが・・・ほっとしてます。

時代は変わったなぁ~進化だな~って
思っています。
グッピーを飼いだしたときは、カメラつき携帯が・・・
でるかでないかくらい?
昔のことで、最近覚えが悪いです。笑

| ちわわのグッピー | 2014/07/08 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/886-618527b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

