ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノビーの名前

今朝、何気にニュースを見ていたら、全米でドラえもんが放送される・・・と。

スネ夫は、スニーチで、どこでもドアは、Anywhere Door(エニウェアドア?)で、

のび太は、ノビー:noby で・・・!?!?


nobita.jpg

えぇぇ~そんなぁ~。ただでさえ、ノビーちゃんって、のび太からとったの?って聞かれるので

なんだか・・・朝のニュースでやや複雑。余計にまぎらわしい。笑

飼い主がノビーをノビーとつけたのは、私が、昔、関西盲導犬協会に少しだけお手伝いに行ったときに、

ノビーちゃんという盲導犬に出会って、とてもいい子で印象的だったので、この子のお名前を

勝手にいただいたんです。

Lnoby.jpg

でも・・・名前を変える気もないし、ノビーはノビーだし。
のび太くんみたいになりますようにって、命名したわけではないので・・・

140512a.jpg

ドラえもん(グッピーのお気にいりのぬいぐるみ→ぼろぼろですが捨てられません)と
うちのノビーちゃん。

ノビー!って呼んだら、ちゃんときてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふふふー!
アメリカ版のび太と同じ名前、ほんとだーー!
チワワのノビーちゃんの方がのび太よりずーっと可愛いよー

| よめげる | 2014/05/13 01:07 | URL |

よめげるさん

こんにちは!
ドラえもんは大好きなんですけど・・・
のび太くん・・・がアメリカでノビーちゃんって、呼ばれてることは
ちょっとフクザツです。e-134

| ちわわのグッピー | 2014/05/14 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/866-eb4b3bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

