ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろの治療

DSCN5576.jpg


今日は、家の玄関前のつばめが親鳥がくるのをじーっと待っているのを
私もじーっとみてしまいました。妙にかわいい

araumae.jpg


飼い主:「さて、しろくん、お風呂入ろうか
しろ:「なんで先週はいったよ~」

この間、獣医さんのところへ行き、お腹の調子は落ち着いたと思いきや
皮膚の痒みがでだしてきて、獣医さんへまたまた診察。

やはり食品によるアレルギーか、アトピーの可能性がと・・・。
頭や耳の裏や首のところを自分でがりがり掻いて
血だらけになったりかさぶたができたり・・・
夜中から明け方ずっとがりがりかいていることもありました。
アレルギーやアトピーの場合、シャンプーはそんなに頻回にしちゃいけないと
頭から思い込んでいましたが、シャンプーを週に1~2回したほうがいいと言われました。

グッピー家はお風呂は飼い主が月に1回、1500円くらいのゾイックのクイックシャンプーを
使っていて、特にトラブルはなかったのですが、残りも少なくなってきたので
今日購入した天然素材100%のシャンプーを使いました。

arattaato.jpg


しろ:「さっぱりしたよ~

まさか・・・アトピーって人間でも長期戦です。たいへんだもんね・・・
でも、せめてがりがり掻いて血だらけになりませんように・・・
今のしろくんには、
・ノンアレルギーのフードとお腹の調子を整えるフードを半分ずつ食べる
・シャンプーを週に1~2回
これで様子みてみることにしよう。

| 未分類 | 23:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、ツバメの子供さんたちですね。
しろくん大変ですね。痒いのはきっと辛いですよね。
しろくん頑張れ、ポチッと。

リンク張らせて頂いてもいいですか?

| ずんだ | 2008/06/25 07:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/25 07:59 | |

ずんださん

v-416つばめのひなさん、落ちないように
こっそり見守っております。
しろくんの痒みが少しでもましになりますように
がんばります。
リンクの件、了解です。こちらもさせていただきますv-363
ありがとうぅぅ~~

| ちわわのグッピー | 2008/06/25 11:09 | URL | ≫ EDIT

しろ君、大丈夫ですか?
ワンコにもアトピーってあるんですね。知らなかったです。
アレルギーはよく聞きますけれど。

お大事に・・・

| あっこ | 2008/06/25 22:52 | URL |

あっこさん

v-356私もわんこにアトピーがあるなんて
思いませんでした。

完璧になおるのは難しいかもしれないのですが
少しでも痒いのがとれるようにしてあげたいと
思います。v-330

| ちわわのグッピー | 2008/06/26 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/86-4a5f703e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

