ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

140116b.jpg

いつもきてくださっているみなさまへ

新しい家族を迎えました。

10月生まれのスムースちわわの女の子です。体重は、860g。

ハナ:「元気だな・・・。無駄な動きが多くないですか?」

小さなハナが大きく見えます。

140116c.jpg

ハナ:「久しぶり・・・。飼い主さん、大丈夫?離乳食、作れるん?

老犬と赤ちゃんって、えらい極端な・・・」

140116d.jpg

何故か、ハナも離乳食を食べてくれました。

ハナ:「ビミョウ・・・」

140116a.jpg

動いて動いて・・・ゼンマイ仕掛けのお人形さんみたいに。

この1年間、しーんとしていた家の中が一気に明るくなりました。

名前は、ノビーちゃんです。

もう、ハナにもしものことがあったときに・・・次は、決してわんこと暮らすことはないだろうって

思っていました。

でも、ハナとノビーちゃんに出会ったとき、いつのまにか連れて帰っていました。

しろくんにそっくりで、やっぱり犬が大好きなんだと再確認してしまいました。

グッピーやしろと出会ったときのことを思い出しました。

13日は何がおこるかわからない日でした。

子犬の飼い方をすっかり忘れてしまっている飼い主。

今は、一番最初に買ったちわわの飼い方の本を見直したり、ハナのことを一番に考えて、

次はノビーちゃんで・・・で、よかったんだっけ?とかとまどいながら

手探りな状態です。

コメント欄を再開することにしました。




| 未分類 | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノビーちゃんめっちゃかわいいですね!!
よく子犬が加わると老犬が元気になるって聞きますもんね^ ^
ハナちゃんも離乳食食べたりして、いい影響ですよね!!
記事見た時、すごく嬉しくて声をあげてしまいました^ ^
ハナちゃん元気になるぞ〜!!

| ラウール | 2014/01/16 19:57 | URL |

ラウールさま

こんばんは。

いつもきてくださってありがとうございます。

久しぶりのコメント欄再開で、1番♪ですね
うれしいです。

ハナが元気になってくれるとなお、うれしいです。
そう願っています。

また遊びにきてやってくださいね。

| ちわわのグッピー | 2014/01/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

わわわーーー!
リアルに声が出ちゃいましたー
ノビーちゃん、可愛すぎるーー

ハナちゃんの様子が気になって訪問して、
いっつも癒してもらってるけど、
癒しが倍になるーー更に倍ーー!
倍どころじゃないーーー

また遊びにきますーーー♥

| よめげる | 2014/01/16 22:23 | URL |

よめげるさま

こんばんは。

心配してくださってありがとう。感謝です。

今は、とにかく記憶をとりもどすのに精いっぱいですが

またきてやってください。

ハナちゃんは、がんばってくれています。

ノビーがきて、家が明るくなりました。

| ちわわのグッピー | 2014/01/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

ノビーちゃん、可愛い〜(≧∇≦)
一番上の写真、凄く良いです!
ノビーちゃんのポーズ、ハナちゃんの微笑(((o(*゚▽゚*)o)))
ノビーちゃん、本当にしろくんに似てますね‼︎
一目みたら、連れて帰りたくなった気持ち、良くわかりました!
グッピーさん、ハナちゃん、ノビーちゃんのこれからの生活応援してます!
おめでとうございます\(^o^)/

| スギ | 2014/01/17 08:19 | URL | ≫ EDIT

スギさま

おひさしぶりです。

きてくださってありがとう。

突一すぎますが・・・笑 気持ちわかってくれて

うれしいです。

少しずつ、元気に成長してくれたらうれしいです。

| ちわわのグッピー | 2014/01/17 18:01 | URL | ≫ EDIT

きゃはーーー♪

かわいいです~~ノビーちゃん!一枚目の写真、かわいすぎです!
ハナちゃんも、すごくお顔がやさしいからうれしそうですね
しろくんにも似てるけど、グッピーちゃんにも似てる気がします
(^-^)

きっと、運命ですよ!!(^O^)

子育て、ハナちゃんと一緒に頑張ってくださいねー

| mariりん | 2014/01/17 19:59 | URL |

ノビーちゃん、ほんとに可愛い!ハナちゃんも可愛いし、おんなのこ二人いいな~^^
860gですか!ちっちゃーーーい!さくちんは3キロだから別世界な感じがします(笑)
元気にすくすく育ってください。ハナちゃんも負けないで赤ちゃんと元気に遊んでね~!

| さくちん | 2014/01/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

mariりんさま

こんばんは

いつもありがとうございます。

離乳食とハナのごはんの準備であたふたしてしまいました。

でも、楽しくやっています。

| ちわわのグッピー | 2014/01/18 21:15 | URL | ≫ EDIT

さくちん

はげましのお言葉ありがとうございます。

ちーさくて、ハナが大きく見えます。

元気いっぱいで、私とハナは圧倒されてますが

これから楽しみです。

| ちわわのグッピー | 2014/01/18 21:17 | URL | ≫ EDIT

グッピーさん♪
お久しぶりです。
いつもハナちゃんの応援していましたよ。
これからもがんばってね♪

そして~!!
ノビーちゃんo(^∀^*)o
かっわいーーー♪
うちのディップのパピの頃にもそっくりです。
しろくんにも似てるのねー(σ^▽^)σ
ハナちゃんとノビーちゃん、
歳の差はあるけれど最初から仲良く出来そうですね。
どうなのかな??
でっかいわんこちゃんと格闘??(笑)してるのがかわい過ぎます。
また、新しい家族が増えると楽しいですね。
もちろんハナちゃんも大切ですよ。

これからも楽しみにしています。

| KAZUMI | 2014/01/18 22:24 | URL |

可愛い!ノビーちゃん、初めましてぇ♪
赤ちゃんってこんなに小さいんだぁ~と、驚いています。
家の中が明るくなって、良いですね。
ハナちゃんもノビーちゃんからパワーもらってくれると嬉しいね♪

| むっちゃん | 2014/01/18 23:55 | URL | ≫ EDIT

飼い主さんハナちゃん、ノビーちゃんこんにちはe-266
いつも訪問させていただいております。
ハナちゃんの頑張りに私も頑張ろうっていつもおもいます。
コメント解禁で早速デス(笑)アリガトウゴザイマス♪
ほんとにハナちゃんもノビーちゃんもかわいいですねe-419
ノビーちゃんお腹が赤ちゃん(笑)いやされまくりです
うちは一人娘なんでうらやましいです
運命の出会いってあるんですね!しろくんが降りてきた!?
ところでノビーちゃんのお名前の由来が知りたいです(笑)
ノビをする姿がメチャかわいいのかなー
またコメントさせてください!

| みゆまま | 2014/01/19 12:46 | URL |

KAZUMIさま

こんにちは
ご無沙汰していました

大好きなスムースチワワを飼うことができて
うれしいです。

仲良くできたらいいのですが、笑
年の差が・・・ でも、ハナちゃん、うけとめてくれるかな

またよろしくお願いします。

| ちわわのグッピー | 2014/01/19 14:15 | URL | ≫ EDIT

むっちゃん

こんにちは

ハナとノビーは年の差がありすぎて
仲良くはできないかもしれないけど
ハナは、ちゃんと受け入れてくれていくと
思います。

小さすぎて・・・ひさしぶりに
戸惑っとります。

| ちわわのグッピー | 2014/01/19 14:26 | URL | ≫ EDIT

みゆままさま

こんにちは

たくさん、いつもきてくださっていて
ありがとうございます。

ハナは療養中でがんばってくれています。
ノビーのことは、大きな気持ちで?笑
うけてくれてるのでしょうか

ノビーちゃんの名前の由来は
盲導犬協会にボランティアに行ってたころに
いた、ノビーちゃんという盲導犬から
もらいました。

とてもいい子で印象的だったので。

| ちわわのグッピー | 2014/01/19 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/824-ce4c05d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

