ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッピーの命日。

131117d.jpg

今日、グッピーが天国に行って2年経ちました。

ハナちゃんとお墓参りです。

お花屋さんでピンクと青のカスミソウを買って、グッピーとしろくんに

お供えです。

ハナ:「きたよ~」

131117e.jpg

今日は、ちょうど秋の動物慰霊法要ってこともあって、お花もたくさんでした。

小さなお家みたいなところに、グッピーやしろや他のペットさんたちも一緒に

眠っています。いつも来るたびに、コンコンってノックしています。

ハナも時々、コンコンと足を当てさせるのですが、

嫌がります。笑

131117guppy.jpg


これは、いつのグッピーか忘れました。たくさん、たくさんあるのですが

パソコンにも整理してないのであります。

いいお顔です。

グッピーのことも、しろのことも、月日が経つごとに忘れるような、でも思い出すような、

心の中にはいつもいてくれて、自分が生きてきた人生の中に、

いつもいてくれた存在でした。すごくさみしいときもあるけれど、

生きてたときは、こそこそっとどこかに隠れては、またしっぽをふってでてきては・・・

みたいなところもあったし、いつも私のことをみていたので、

なんだか、いつもどこかで見守られている気がするから、

毎日、がんばれているのかもしれません。

2年って、早いです。

12月2日は、しろくんの命日です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/795-5d1f237d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

