ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、11才

08515a.jpg


しろ:「こんにちは。グルメリポーターのしろです。
今日は、私事ながら11才になっちゃいました。おじいちゃんレポーターです。
理想のリポーター・・・アナウンサーは・・・うーん・・・
渋く・・・児玉 清さんかなっ。アタック!
何故か・・・今地下鉄に乗っております。

08515b.jpg


しろ:「と・・・私のおしゃべりはここまでとして・・・
葵祭りとやらに行ってきましたがすごい人でして
川沿いに連れて行かれました。だれか、とてもおいしそうなお弁当を
食べておりまして、今日の昼ごはんな~~に?ってレポートしようと
したのですが、付き添い人(←飼い主のこと)が
恥ずかしいからやめなさいと言ってましたので・・・」

08515c.jpg


しろ:「しかしまぁ・・・どうしてあんな重そうな服を着てるんでしょうねぇ
あんなん着たら・・・私は重くて倒れますよ・・・
療養中のグッピーに代わり、本日は京都の歴史に触れてみました。
では、みなさんまたお付き合いくださいね。

| 未分類 | 18:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しろくんi-179お誕生日おめでとうi-176
今日はちわわのグッピーさんを一人占めできてよかったね~♪
しろくんにとって素敵な年になりますように・・・

地下鉄のしろくんとってもお利口ですねi-183
レオココだったら間違いなく飛び出してきます。笑

| あいこ | 2008/05/15 21:11 | URL |

こんにちは

しろくん、お誕生日おめでとうございます~
今日は飼主さんを独り占めできたかな^^
電車の中でもおりこうさんですね。
しかも今日の和柄キャミソール素敵ですね♪

同じ京都に住みながら私は葵祭りに行ったことがありません^^;
ブログを見て「あっそうだった」って思い出しました・・
また連れて行ってあげたいと思います!
次は祇園祭?!

しろくん、これからも元気でハッピーに過ごせますように・・。
ハッピーバースデぇ~

| umefuku | 2008/05/15 21:11 | URL |

あいこさん

あいこさん、こんばんはv-291
しろくんに、おめでとうをありがとう~
レオくんも、お誕生日おめでとう~v-385v-308v-315あいこさんのところは、きっと手作りの
ごちそうかなぁ~

地下鉄・・・しろにとっては、はじめてでした。
私がそわそわしてましたよ~

| ちわわのグッピー | 2008/05/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

umefukuさん

umefukuさん、こんばんは!
しろくんにおめでとうをありがとうございます。v-291

電車は一回乗り継いで・・・東西線と京阪線に乗りました。
なんかプチ旅行気分でした。車で行こうかなって
思ったんですが、たぶん混むだろうって思ったのと
電車で行ってみたいってのもあったので・・・

私もはじめてですよ~葵祭りを見に行ったのは・・・
祇園祭り・・・たぶん、すんごい人できついかな・・・v-356
帰りに、富野小路通りのNESTに寄りましたよ~

| ちわわのグッピー | 2008/05/15 23:11 | URL | ≫ EDIT

しろくんやっぱり・・・ふふふ
デートだったんですねぇ~♪

| くりんイブママ | 2008/05/16 08:08 | URL |

しろ君リポートお疲れ様ですv-10
葵祭りに行ったんやねv-221
とってもお天気よかったし気持ちよかったかなv-522
また京のリポート楽しみにしてます♪

| ゆう | 2008/05/16 09:07 | URL |

しろくんお誕生日おめでとーv-315
葵祭りだったんですねーv-356
すみません・・・葵祭りだけはいつも終わってから気がつくんですv-356
グッピーさんと素敵なお誕生日過ごせてよかったね~v-411
グッピーちゃんしろくんハナちゃんのレポートこれからも
楽しみにしていますよーv-411

| minto | 2008/05/16 16:57 | URL |

くりんイブママさん

うふふのふv-343です。
行ってきました~おデートに。
しろくん、帰って爆睡v-75
でした。

| ちわわのグッピー | 2008/05/16 19:04 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん

葵祭りの日がしろくんの誕生日なんだって
最近知ったのです。v-393

お天気とてもよかったです。
しろくんと楽しかったです~いい思い出に
なりました。またレポートしますねv-433
ありがとう~v-369

| ちわわのグッピー | 2008/05/16 19:06 | URL | ≫ EDIT

mintoさん

しろくんにおめでとうをありがとう
ございます。v-300みんなのわんこさんや
グッピーたちがいつまでも元気でいてくれますように・・・

私なんか、祇園祭りがいつなのかいまだに
ピンときません。v-356浴衣をきてる人を
みると・・・あぁぁぁ・・・今年も仕事だった・・・と
終わるんです。人ごみ苦手だからいいのですが
ひさしぶりにいいなぁって思います。

| ちわわのグッピー | 2008/05/16 19:09 | URL | ≫ EDIT

しろくん、誕生日おめでとうございます。
いつもレポート楽しみにしています。
楽しい思い出たくさんつくって、素晴らしい1年にして下さい。
また、グッピーファミリーにお会いしたいです!!

| ココパパ | 2008/05/18 14:20 | URL |

しろ君11歳

お誕生日おめでとう~~
お天気に恵まれ葵祭り見物だったんですか。

あれから一年早いね~~。グッピーちゃんは来月で12歳。
大手術にも耐え元気で戻ってきたグッピーちゃん。母は強し!ですね
ちわわのグッピーさんこれからも元気で仲良く過ごしてください。
忙しくなりますね~

| マオママ | 2008/05/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

ココパパさん

こんにちは!
お返事がおそくなりました。しろくんにおめでとうを
ありがとうございます。v-342
これからも3ちわといろんなレポートを楽しくできますように・・・
25日のオフ会に参加したいのですが
グッピーの傷のこともあるのでv-356次回を楽しみに
させてもらいます。v-409
ココちゃんによろしくお伝えくださいませv-415

| ちわわのグッピー | 2008/05/19 08:18 | URL | ≫ EDIT

マオママさん

こんにちは!v-286
ほんとに・・・早いものですね~去年宝塚に遊びに
行ってもう1年ですか・・・宝塚・・・ほんとにおしゃれで
いいところだったなぁ・・・v-354
グッピーの手術がおわってしろくんも11才になり、
ハナは元気で・・・v-433毎日あれよあれよって
間に一日が過ぎてしまいます。
また宝塚に遊びに行きますね~

| ちわわのグッピー | 2008/05/19 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/70-b83e85a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

