ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

i Phone5

130328a.jpg

デビューしましたが・・・

全然・・・わかりません。

これで、ハナちゃんかわいく撮れるかな・・・くらいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

グッピーさん
お久しぶりになっちゃいました。
iphone5ですか?!
仲間です~!!(私は4sですが。。)

ハナちゃん、腎臓大丈夫でしょうか。
まだまだ元気に頑張ってね(*^_^*)
ハナちゃん、ひとりでお留守ですもんね、
ホーんとえらいなぁv-354
ハナちゃん大好きだよ~~

| スギ | 2013/03/29 14:47 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~!
i Phone5だーーー(σ^▽^)σ
今はアンドロイドよりそっちですね。
(私は、アンドロイド)
いいなー♪
LTEですよね~。
サックサクですね(*゚∇^*)v
ハナちゃんのかわいいお写真いっぱい撮ってねー。

醍醐寺の桜、行きたいな~♪
まだこちら滋賀県、咲いていないですよ(´ω`。)

ハナちゃん、お薬がんばってねー。
黄身といっしょならウマウマだね!

| KAZUMI | 2013/03/29 16:47 | URL |

スギさん

スギさん、いらっしゃいませ~
こんばんは
遊びにきてくださってありがとう

ハナちゃんはしんどそうなんですが
家の中ではちょろちょろしています。
きっと、留守番中はたっぷりねているんだと
思います。
安静にしてくれてると思います。

i Phone仲間ですね よかった なんかわからなかったら
おしえてくださいv-363
ハナちゃんとi Phoneで、楽しく過ごします~

| ちわわのグッピー | 2013/03/29 20:34 | URL |

KAZUMIさん

こんばんは
i Phone5~まだまだよくわかっていません。
ハナちゃんとi Phone5で楽しくできたらいいかなと・・・(笑)
↑単純な考え方です。

醍醐寺、まだ見ごろではないかな・・・v-357
週末は、雨らしいです・・・

ハナちゃん、しんどそうなのですが
家で安静時間を長めにさせてます。

| ちわわのグッピー | 2013/03/29 20:38 | URL |

お久しぶりです

そちらは桜がもう咲いているとか・・・
今日の北海道は吹雪です!(*_*;
でも、時々10度くらいまで気温が上がり、雪がぐーんと解けました。
少しずつ、路面も出てきています。
   
しばらくご無沙汰していました。

毎日、疲れて知らないうちに寝ちゃっています
もう、歳なんだなぁと ちょっと情けないです(T_T)

ハナちゃん、毎日お留守番えらいですね
そうね、きっと、ママとパパが見守ってるんですね
体調も心配ですね。。。大丈夫ですか??
でも、毎日一緒に入られることを感謝して
大事に過ごしたいですね

| mariりん | 2013/03/30 17:03 | URL |

初めまして

うちもおじいさん(14歳)のチワワ(名前はクッキー)を飼っていて、色々調べているうちにこちらのブログにたどり着きました。
思わず二度見してしまうほどハナちゃんと容姿がそっくりなので、クッキーの写真をお見せしたいです(笑)
それで、いきなりで大変恐縮なのですが、グッピーさんはチワワにお詳しそうなのでいくつか質問させて下さい。

実は昨日クッキーの下の奥歯が一本抜けてしまいました。
(自然に抜けたようで床に転がっていました)
足の脱臼や脱腸などはいままであったのですが、歯が抜けるのは初めてで、病院につれていけばいいのか悩んでます。
本人はケロッとしているので大丈夫な気がしますが、今まで歯周病等のデンタルケアはしたことがないので少し心配しています。

そこで、質問ですが
①チワワの歯は自然に抜けるものなのでしょうか?
②デンタルケアはした方がいいのでしょうか?
③するとすればグッピーさんはどのようになさってますか?

お時間のある時で構いませんので、お返事頂けたら幸いです。

| もん | 2013/03/30 17:15 | URL |

mariりんさん

v-291こんばんは

京都・・・桜咲き始めています。
北海道はまだ10度なんてまだまだ寒いですね

疲れているときは、睡眠が一番です。
私もハナと9:30にねるときありますよ(笑)

ハナちゃんは、おりこうさんだなって思います。
無理させたくないので、おでかけもだっこが多いですが
歩くときは歩きます。それだけでうれしくなります。

| ちわわのグッピー | 2013/03/30 19:22 | URL |

もんさんへ

こんばんは
そうなんですか~14才のおじいちゃんちわわさんですね

うちのハナも14才のおばあちゃんですよ
同じですね

歯磨きは、もちろんしたほうがいいと思います。
でも、それは小さいころからが大事です。
うちは、3匹飼っていて、みんな歯磨き嫌いだったし、
あんまりやらなかったのでかわいそうな思いをさせてしまいました。

口臭とか歯槽膿漏のような。。。

歯が抜けても出血がひどくなければ大丈夫だと思います。

あんまりいい答えになっていなくて、すいません

また遊びにきてくださいね

| ちわわのグッピー | 2013/03/30 19:26 | URL |

お返事ありがとうございます

やはり小さいころからの歯磨きやケアが大事なんですね。

幸いクッキーの様子は以前と変わらずで、少しホッしてます。
このまましばらく様子を見てみようかと思います。

ペットショップもよくみると、歯垢落としのガムみたいなものも販売されてますし、今回の件はすごく勉強になりました。

ハナちゃんはクッキーのようにならないように祈ってます(笑)
また遊びにきますね(*^_^*)

| もん | 2013/03/31 22:58 | URL |

もんさん

そうなんです~

小さいころから歯のケアになれておくと
いいのですがなかなか、嫌がります。

でも少しずつやれば、大丈夫だと思います。
また、是非のぞいてくださいねv-363

| ちわわのグッピー | 2013/04/03 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/694-80e17338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

