ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りざんまい

P1020938.jpg

ほんとのほんと・・・久しぶりに、ハナにお洋服を作りました。

ずーっと前に買った、眠っているニット布を使って

ポケットとフリルもつけて、かわいくおしゃれに(センスはあまりありませんが)。

P1020937.jpg

お腹側はこんな感じ。3ちわのお洋服を一度に作るばかりだったので、

手の込んだ感じのものは、あまり作らなかったのですが

今回は1点ものってこともあったので、飼い主なりのおしゃれです。(笑)

130106a.jpg

ハナ:「私だけの?ほんと?うれしぃ~」

なーんて、ちょっとハナもいつも、今までは、3番手だったもんね。

女の子だもん。フリルもいい感じだね。

130106b.jpg

今日は、ねちゃったけど、今度これ着てまたおでかけしようね。

P1020949.jpg

巾着は、勢いよく作っちゃいました。

P1020950.jpg

これも・・・。

なんだか・・・ミシンに向かう気になれなかったのですが

昨日と今日は手作りざんまいでした。

手が震えました。久しぶりだったからかな・・・肩も凝っちゃいました。

でも、また何か作りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!!

ハナちゃん、かわいいーー(*^_^*)
とってもおしゃれなお洋服ですね
ニットだから、着やすそうですね
うれしそうなお顔で・・(^・^)
よかったね!ハナちゃん

きんちゃくも、和柄でかわいいですね
京都っぽくて素敵です
手作りが本当にお上手でいつも感心しています
いつもは冬になると編み物に凝るのだけど、
いよいよ、老眼になってきてしまって(涙)
遠くはよく見えるのに、手元が。。。
歳には勝てません。。(>_<)

また、手作りしたら見せてくださいね!!

| mariりん | 2013/01/06 22:29 | URL |

No title

あけましておめでとうございます。

12月は忙しくてまったくPCを開いていなくて知らなかったのですが、しろくん、虹の橋を渡っていたのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
年末はお友達のコッカーも虹の橋を渡りました。
楽しいことが多かった反面、とても悲しいこともあって・・・。
しろくん、グッピーちゃんとお空で仲良く遊んでるんでしょうね。
うちの梅春もいつかは行くところ。
そのときは遊んでやってくださいませ。

ハナちゃんのお洋服、とってもかわいい!!
本当に、お裁縫が上手ですよね(^_^)
うらやましい。

今年はハナちゃんに会えないかな~♫

ママさん、ハナちゃん、お空のグッピーちゃん、しろくんにとって最高に素敵な年になりますように(*^_^*)

| あんみつ姫 | 2013/01/06 23:39 | URL |

No title

かわいい~~
グッピーさんの手作りの暖かさを感じますv-10

そっか~、ハナちゃんは3番手だったんだね。
ハナちゃんに似ているウチのトッティも3番手なので
その辺の雰囲気、わかります・・(笑)
ハナちゃん、いっぱいグッピーさんに甘えるのですぞv-218

| スギ | 2013/01/07 13:15 | URL | ≫ EDIT

mariりんさん

こんばんは
お返事がおそくなってすいません。

ハナちゃん、うれしそうですか?
私もうれしくなりました。
実は・・・編み物はとってもできないんです。
でも、ミシンでざくざく~~なら得意なんですが
とにかく、手作りはいいもんです。

確かに目もつかれるし、肩も凝ります。
でも、やめられません~v-291

| ちわわのグッピー | 2013/01/08 22:12 | URL |

あんみつ姫さん

こんばんは

今年もよろしくお願いします。

お返事がおそくなってすいません。
しろくんのことがあって、しばらくさみしくなっています。
グッピーのことも、しろくんのことも
たくさんの思い出があって、ハナちゃんは、2ちわの子だから
元気で長生きしてほしいです。

あたたかいお言葉・・・ありがとうv-266

| ちわわのグッピー | 2013/01/08 22:15 | URL |

スギさん

こんばんは
お褒めのお言葉、ありがとうございます。

手作りって、作るまで、楽しかったりたいへんだったり・・・
いろいろなんですがv-356
できあがったものをじーーっとみると
ほんとうれしくなります。

なんか、3番手のハナちゃんとすっかり
密な感じです。(笑)

| ちわわのグッピー | 2013/01/08 22:17 | URL |

No title

手作りっていいですねー♪
愛情たっぷり♡♥(。´▽`。)♥♡
ハナちゃんに似合ってるよー。
なんでも着こなせるハナちゃんだもね。

私も元旦に京都の岡崎神社に行きましたよー。
宝ヶ池と鴨川をD&Jと一緒にお散歩しました。
お正月からめっちゃ歩いたので疲れました(^口^;)

| KAZUMI | 2013/01/09 19:26 | URL |

お久しぶりです。

こんにちは。去年に私が骨折してしまい、今日やっと久々に来ることができました。しろくんのこと、今知って泣きながらこれを打ってます。
うまく言葉がかけれないのですが、同じチワワを飼ってる者としてはコメを書かずにはいれなかったです。
きっとお空で見守ってますよ^^

それにしてもお洋服素敵ですー!私にもそんな器用さがあればな←
ハナちゃん、とっても似合ってるよー^^

| うっちぃ | 2013/01/11 17:03 | URL | ≫ EDIT

KAZUMIさん

こんにちは
お返事がおそくなってすいません。

ハナちゃんにおほめのお言葉ありがとうございます。
味のあるちわわになってきています。(笑)

お正月、がんばって歩かれたのですね
京都は景色もいいし、お正月らしいところも
たくさんあったと思います。

今年もよろしくお願いします。

| ちわわのグッピー | 2013/01/18 10:43 | URL |

うっちぃさん

こんにちは
遊びにきてくれてありがとう

骨折したり、体調悪くされたりしてたいへんでしたね
無理せずにぼちぼちしてくださいね

しろくんのことは、12月にバタバタとあって
さみしいです。
みなさまの励ましのお言葉が心に染みます。

今年もよろしくお願いします。

| ちわわのグッピー | 2013/01/18 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/672-2bab22e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

