ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくんのごはん

P1020856.jpg

しろくんの歯が大分、ボロボロになってきているような気がします。

カリカリフードやおやつクッキーもかなり時間がかかります。

缶詰とこのカリカリフードは、お腹の調子を安定させるためのフードなので

やっぱり、もうしばらくは食べてほしいし・・・

P1020858.jpg

今日から、ふやかしフードにして缶詰と混ぜることにしてみます。

お湯にふやかすこと5分・・・

ぷくぷくに膨らんでいます。

ハナちゃんは、さっきから、もらえるとおもって、飼い主のまわりをちょろちょろします。

ハナちゃん、じゃまーーーーっ!

P1020852.jpg

これをスプーンでつぶして・・・

ハナが、まだ見ています。

P1020854.jpg

しろくんの老犬食のきざみの開始です。

しろ:「おいらを年寄り扱いして~~。でも、なんか食べやすいかな~」

はぐはぐ・・・

なーんて、思ってくれてたらいいけど。

しろくん、赤ちゃんのときもこんなん食べたはずだよ。

P1020855.jpg

完食です。

柔らかい、今のしろくんのお口に負担のかからないごはん。

グッピーのときは、これさえも食べられず、注射器で食べさせたので

まだまだ全然、いい感じです。

歯は、ほんと大事です。ごはんも。健康も。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです、スギです。
なかなか忙しくなってしまいコメントもお久しぶりとなってしまいましたが
しろくん、ハナちゃんも元気そうでよかったです~

ウチのゴエモンはずーっとふやかし、すりつぶしています。。
それを、飲むようにして食べます。
生まれてからずっと、それじゃないと食べなくて
おまけに、お水も飲まないから、
ふやかしの水分だけが頼りなんですよ~

しろくん完食、見ていてこちらもうれしいです♪
東京もさむくなりました。
どうかみなさんお体大切になさってくださいねv-290

| スギ | 2012/11/27 12:45 | URL | ≫ EDIT

No title

完食してくれたのねー。
よかったよかったo(^∀^*)o

やっぱり、ふやかした方が食べやすいのかな?
でも、元気にいっぱ食べてくれるとうれしいですよね♪

チラっと写ってるハナちゃんがかわいいですね。
案外くいしいぼうなんだー(笑)
しろくんとハナちゃんは同じフードなんですか??

| KAZUMI | 2012/11/27 15:34 | URL |

スギさん

こんばんは
おひさしぶりです。
私もなかなか遊びに行けずですんません~

東京もすっかり寒いのですね
しかも、もう11月・・・もう・・・終わりじゃないですか~
早いなあ~
ふやかしフードって、簡単なのですが毎日となると
たいへんかもしれませんね
手作りごはんをされている人はえらいと思います。
ゴエモンくんもしろくんもがんばってたべてほしいですもんね!

| ちわわのグッピー | 2012/11/27 20:42 | URL |

KAZUMIさん

こんばんは~
ハナちゃんは、意外とくいしんぼうさんです。
で、わがままですよ~

ハナちゃんは、低カロリーフードとグッピーが療養中食べていた缶詰(しかも
腎臓機能用)をいまだに混ぜて食べさせています。
しろくんもお腹の調子用のフードと腎機能用の缶詰です。

| ちわわのグッピー | 2012/11/27 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/660-fd05fd4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

