ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのこと。

121117.jpg

今日でグッピーがお星さまになって1年経ちました。

今日は雨が降るっていってたので、昨日合同のお墓にお花とお線香をお供えしてきました。

グッピーが亡くなったとき、毛布にグッピーをくるんで道のすみっこに

座り込んで泣いていたことを思い出しました。

次の日、どうしても休めない仕事のこともあって、つらくて、あーでもこれが現実なんだなって

体にムチを打って出勤したような気がします。

P1010843.jpg

↑点滴治療でがんばっていたグッピー。ほんとに、しんどい顔みせず、かしこいチワワでした。

グッピーがいなくなって、しろとハナとだけになったこの1年。ぽかんと穴が開いてどうしたら

いいのかわかりませんでした。しろもすっかり目が見えなくて、トイレをまちがえたり、

家の壁にぶつかりながら、ゆっくり歩いています。ハナは今は元気だけど、いつまでも元気ではありません・・・

いろんな現実があります。私が、きめて犬と暮らそうって決めたことだから、犬が好きだから

いろいろあるけれど、これからもがんばらなくちゃなりません。

グッピーは、天国から見守ってくれていると思います。

P1020814.jpg

わん友さんから、お花が届きました。

グッピーの写真にお供えしました。感謝です。

いろんな意味で、今日を迎えられたことを感謝していきたいと

思います。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣いちゃいました

今日はグッピーちゃんの命日でしたね・・・

もう、1年経つんですね・・
今、読んでいてぽろぽろ涙が止まりません
グッピーちゃんを抱いて泣いてる姿が目に浮かんで。。。
そして、その姿が自分と重なって。。。

でも、本当にグッピーちゃんは幸せだったと思います。

いつまでも、悲しみは消えないと思うけど、でも、でも
がんばってくださいね



| mariりん | 2012/11/17 20:45 | URL |

mariりんさん

こんばんは

mariりんさん泣かないでください
でも、グッピーのため泣いてくれたのですね
ありがとう

今日は雨だったからなんか余計にしんみりしていますが
しろとハナとまったりすごしました。
もう1年たつなんてしんじられません。

| ちわわのグッピー | 2012/11/17 22:02 | URL |

私がこちらのブログを拝見させてもらった時はすでにグッピーちゃんお空へいってしまった後だったのですが、グッピーちゃん、かわいくてたまらないです点滴生活、大変だっただろうなぁとか、グッピーちゃん亡くなった時の心境、考えてしまうと私も胸が苦しくなります。
でもグッピーちゃん、しろくん、ハナちゃんのファンです大好きです
これからもブログ楽しみにしてます

| ラウール | 2012/11/18 18:37 | URL |

ラウールさん

こんばんは

グッピーが亡くなってから、更新がスローになってしまいました。
でも、しろもハナもがんばっているし
私も大好きな犬との庶民な生活を書き溜めたいので
ゆっくり続けています。

またよかったら、きてやってください。

| ちわわのグッピー | 2012/11/18 19:22 | URL |

No title

もう1年ですかぁ。
写真を見るとどうしても思い出して
涙しちゃうけど、

お星様になったグッピー、
きっと空からいつも、しろ&ハナちゃん達を
見守ってますよね!
もちろん、ちわわのグッピーさんのことも!

ちょっとずつでいいですから、
元気出してくださいね。。。

| 桜子 | 2012/11/19 13:28 | URL |

桜子さん

こんばんは

もう1年経ってしまいました。
早いものです・・・
あっという間でした。
しろとハナがいてくれて、グッピーが心の中に
いてくれてがんばれてるもんです。

| ちわわのグッピー | 2012/11/19 20:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/22 20:04 | |

No title

私は残念ながらグッピーちゃんがお星さまになってからこちらのブログへお邪魔するようになったので、過去の写真でしか見る事はできなかったけど、それでもグッピーちゃんの愛らしい姿にとても癒されてました。
最初に記事を拝見した時も、遡って読んで涙した事を覚えてます。
1年なんてほんとにあっという間ですね。
グッピーちゃん、きっと天国から見守っててくれてると思います。

| よめげる | 2012/11/24 00:39 | URL |

よめげるさん

あたたかいお言葉ありがとうございます。

グッピーが元気だったころの姿をよめげるさんにも
見ていただきたかったです。

やっぱり今も、グッピーのことが忘れられず
よく思い出しています。
今も心の中にたくさんの思い出がありますので
それでいいかなと思っています。

| ちわわのグッピー | 2012/11/26 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/655-b2723d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

