ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの皮膚炎

120823a.jpg

月曜日の朝、目覚めたら・・・
しろくんの背中に赤い〇ができていました。

夕方、仕事から急いで帰って、獣医さんに診てもらいました。

掻いたのか?どうなっちゃたのか・・・

以前から、手足をガリガリやることはありました。

お薬をもらって、今、様子を見ています。

その日は、少し、じゅくっとしていたけど

今日は、やや乾燥傾向でした。

120823b.jpg

ハナちゃんのおめめと同じ大きさくらい・・・(涙)

でも、元気です。

120823c.jpg

最近、カメラも持ち歩いてるので、買い物帰りに京都タワーをパチリ。

早く、かえろーー。2ちわとも、寝てるかなぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 21:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あらら。しろくん、大丈夫ぅ?
ほんとに、ハナちゃんのおめめ程ですねぇ・・・。
こういう時、出来ることなら変わってあげたい って、
思いますよね(涙)

お大事にネ by師匠 総理

| 桜子 | 2012/08/24 14:19 | URL |

No title

あらら・・。
しろくん大丈夫かな??
心配です。
ほんとにハナちゃんのおめめと同じ大きさですね。

乾燥気味になってきたのなら安心できますね。
でも、原因はなんだったのでしょうか??

しろくん、早くよくなってね~o(^∀^*)o

| KAZUMI | 2012/08/24 15:30 | URL |

桜子さん

お見舞いのお言葉ありがとうございます。

私がもし、変わったのなら
しろくんみたいに我慢強くないかな
きっと、痛い~かゆい~と
うるさいかな(笑)

| ちわわのグッピー | 2012/08/24 19:11 | URL |

KAZUMIさん

お見舞いお言葉ありがとうございます。

大分、乾燥ぎみで毛をはえてきました。
きっと、かゆくなってくるかもしれません。

しろくんは、ちょっとアレルギー体質で
ある日、カリカリ・・・背中をかいていました。

| ちわわのグッピー | 2012/08/24 19:12 | URL |

お大事に・・・

お久しぶりです
 まだまだ 残暑厳しいですか?
こちらも つい先日、34度近くまで暑くなりました。
もう、溶けそうでした・・・(笑)

しろくん、皮膚炎早く直るといいですね
ハナちゃんは元気にしてますか?

夏休みで娘が帰ってきてて、ミーはいつもうれしそうでしたが、
明日、娘が帰ります。
私は車で送っていくのですが、急に静かになってミーも寂しくなるのでしょうね

| mariりん | 2012/08/24 21:25 | URL |

mariりんさん

こんばんは
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

しろくんの丸い部分は、大分かさぶたになって
きました。
今のところ、掻いたりすることもありません。

娘さん、帰省されてたのですね
mariりんさんも、ミーちゃんもうれしそうだったでしょう

もう帰っちゃうの?
さみしいね・・・

| ちわわのグッピー | 2012/08/25 19:31 | URL |

No title

はじめまして。
今日初めてブログを拝見させていただきましたが、夢中になって、気づいたらかなりさかのぼって見てました。

何より3チワちゃんが、本当にかわいい!!
私もスムースとロングの2チワワと暮らしてますが、まだ3歳と2歳。でもどうしたら長生きしてくれるかを調べたくてこちらのブログにたどり着きました。
15歳という年齢、本当に尊敬します。すごいです。そして、いろんなところへ出掛けて、愛情あふれる生活で。感動しました。
これからも拝見させていただいてもよろしいでしょうか。

| ラウール | 2012/08/26 20:46 | URL |

No title

あら~v-11

しろくん大丈夫ですか?
今はもうじゅくじゅくなくなって、よくなっているとよいです!
何が原因かな?
こんな暑い毎日で
ワンコも人間も体調悪くなりますね。。
グッピーさんも
どうか気を付けてくださいね。

京都タワーが青々とした空に
すっくと立っていますね。
昔、京都タワーホテルに泊まったことを思い出しました・・
今でもやっていますか??v-290

| スギ | 2012/08/27 13:18 | URL | ≫ EDIT

ラウールさま

はじめまして
遊びにきてくださってありがとうございます。

お返事がおそくなってすいません。v-356

去年11月にグッピーが亡くなって、それからは2ちわとの老犬生活です。
以前に比べて出かける回数は減りましたが
ぼちぼちのんびりやっています。v-510

なかなか最近、更新をさぼっていますが
いつでも、遊びにきてくださいね
これからも、よろしくお願いします。

| ちわわのグッピー | 2012/08/28 21:34 | URL |

スギさん

こんばんは

しろくんにお見舞い
お言葉ありがとう~v-436
今日、かさぶたが、ぽろーーんと、とれて!!
血がでなかったからよかったです。
きれいな、毛のない皮膚が見えました。
うーーん・・・これで、いいんか?毛が早くはえないとなって
思いました。v-421


京都タワーのホテル、あったと思いますよ
東京スカイツリーに負けず、がんばっていますよ

| ちわわのグッピー | 2012/08/28 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/638-ed5eddff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

