ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんの台のこと

P1020564.jpg

しろくんもハナもごはんを食べるときに食べにくそうなわけでも

ないけれど、以前から下向いて食べることが、気になっていました。

自分が日曜大工で作ったわん膳で試したのですが、何故かこわがって

それでごはんを食べようとしてくれなかったので、保留にしてたのですが

今日、100円ショップでお花の台が売っていたので試して使うことにしました。

P1020565.jpg

高さは、2センチくらいです。低いな・・・でも、わからんくらいでちょうどいいかな

120713a.jpg

ごはんをくれると察知して待ってます。

しろくんのこういうところが、かわいい。

120713b.jpg

違和感なく食べてますが、効果があるかは、今のところ・・・わかりません。

飼い主の自己満足かな・・・

120713c.jpg

ずれちゃいました。滑り止めマットみたいなん、いるかな。

ごはんを食べたあと、じーーーーっとしてます。見えてないから、飼い主が

近寄っても・・・

120713e.jpg

ハナちゃんが横に行っても・・・じーーーーっとしてます。

でも、安心してうろうろしてるから、大丈夫です。台所は、ちゃーんとくんくんしながらきますもん。

120713f.jpg

京都は、今祇園祭りです。

ハナちゃんにグッピーの浴衣を着せました。

ハナ:「私の浴衣あるのに・・・」

気分的に、グッピーの浴衣を着てもらいたかったので。

私も最近、洋服を作らなくなったので、忘れてしまいました。

でも、作った洋服はちゃんと残してあります。

いろんな思いがこみ上げてきました。

明日も良い日でありますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゴハンの台、なるほど!
ウチはオスカルとトッティは床に直接で
食べずらくないかなぁと
思ってはいましたが、
ガツガツと食べるんで、ま、いっか~と・・
台をみると、いいなぁなんて思いました!

ハナちゃんのきている浴衣、可愛いですね。
朝顔の柄がとっても可愛い~~
着物は親から子へっていいますもん、
ハナちゃん、グッピーちゃんの浴衣
良く似合ってますよv-10
浴衣もグッピーさんが作ったのですか~??

| スギ | 2012/07/17 13:07 | URL | ≫ EDIT

スギさん

こんばんは
下向いて食べてて、若いわんこはいいけれど
おじいちゃんおばあちゃんには、どうかなと思ってまして・・・

もう慣れて、なんとも思っていないかもしれないけど
少し、わからんくらいに高くしといたら
いいかなという感じです。

台は、なんでもいいのかもしれませんね

浴衣は、飼い主が作りました。
リップル布で(ポコポコした布)で浴衣用は、かわいいの
ばかりです。
おほめいただきありがとうございます。

| ちわわのグッピー | 2012/07/17 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/629-b902e4e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

