ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月最初のブログ

P1020557.jpg

最近、帰りがおそくてくたくたになって、帰ったある日のこと・・・

玄関で呼んだらくるはずのハナちゃんが、きません。

部屋の真ん中で、どこ行ったんだろ・・・と、でもすぐに横になろう(←かなりくたくたで)と

思ったら、反対から ひゅんひゅんきこえました。

電気つけたら・・・上がったはいいけど、下りられないらしく・・・

毎日、おそくてもそれなりにお留守番してくれてるから、まっいいか。

120702a.jpg

しろくんは、若いときはこんなクッション、しゃっと上がってたんです。

今は、一生懸命上がって、うまく丸まってました。

120702b.jpg

今日・・・わんこが苦手な友人と会話してました。

友人に「もし、お宅に行っても、私をゲージに入れるか、わんちゃんたちをゲージに

入れてもらわないと、遊びに行けないな~」と言われたので

「もちろん、〇〇さんにゲージに入ってもらうよ」と笑いながら言ってしまいました。

想像したら、おかしかったです。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

グッピーさん、お仕事遅くまでお疲れ様です。
帰ると出迎えてくれるのって
嬉しいものですよねv-290
でも、ハナちゃんいったいいつから降りれなくて
我慢していたのでしょうねv-291
ウチも、普段から放しかいなので、
家の中できっとウロウロしているんだろうな。

グッピーさんちも、ウチもワンコ人口の方が多いから
やっぱり、人間がワンコにあわせないと・・かな??
ゲージの話、想像すると可笑しいですねv-411

| スギ | 2012/07/03 13:02 | URL | ≫ EDIT

No title

お仕事お疲れさまです。

ハナちゃん、ベッドから降りられないんですかー??
かわいらしいですね♪

イイコでお留守番出来るだねーo(^∀^*)o
えらいなぁ~。

大人しいしろくんとハナちゃんでも苦手なんですか??

| KAZUMI | 2012/07/04 16:55 | URL |

スギさん

こんにちは
本当は降りられるんですけど、
あわてて降りて、一度すべったからこわいのだと
思います。

前は、でかけるときも、帰るときもグッピーが出迎えてくれてました。
今は、気が向いたらか、呼んだらハナちゃんがきます。

でかけるときや、ずっとゲージで飼われている飼い主さんも
いますが、お家で放し飼いで飼ってよかったなって
思っています。
その分、お部屋の掃除とかたいへんだけど・・・(笑)

| ちわわのグッピー | 2012/07/04 17:08 | URL |

KAZUMIさん

お互いおつかれさまです。

ハナちゃんは、甘えてるんかなって
思うときもあります。

以前、友人が遊びにきてくれてたのですが
気を使ってくれて気配を消してくれても
視界に入っただけで、わんわんいうてました。v-356
しろくんは、見えてないから大人しかったけど

グッピーは、そう思ったらとても社交的なちわわでした。
グッピーと比べても仕方ないんですが(笑)

| ちわわのグッピー | 2012/07/04 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/627-1b50e0db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

