ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの様子

120511a.jpg

しろくんが、ドアのうしろに入ってガサガサしていました。

狭いところに入って、戻れない・・・
高齢犬の痴呆症状なのでしょうか・・・

しろくん、しろくん!と何度も呼びました。

120511b.jpg

しばらく、様子を見ていましたら・・・
こんな感じです。上手にバックしてきました。

120511c.jpg

リビングに誘導して、やっぱり視力が落ちてきているので
下向き加減で歩き気味で、ひたすら歩いています。

120511d.jpg

最近は、ベロがちょこんとでることもあります。

120511e.jpg

疲れるから、少し休みなよ~
今日は、少し冷え込んでいますので床暖房をつけていましたら
こんな感じで休んでいます。

大きいわんこさんを介護されている飼い主さんは、もっとたいへんだろうなって思います。

ちわわは、ちっこいから私の負担も負担でなく感じています。

私も少し体調を崩し、健康って本当にたいせつだなって最近思います。

健康で、仕事もできて、ごはんもおいしく食べれて

ハナがちゃかちゃか元気で、しろのことを心配しつつも

明日もがんばろうと思います。

15日でしろくんは、15才、17日でグッピーが亡くなって6か月になります。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:28 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは

今日の北海道はとても寒くて、予報では夜中に雪マークですv-12
京都も寒いですか??
体調を崩されたとか。。お大事にしてくださいね・・・

グッピーちゃん、もう、半年になりますか・・・・
なんだか、すごく早く感じます。
しろくん、15歳になるんですね 
ちょっと早いけどおめでとうございます
まだまだ長生きしてくださいね

チワワは、ほんとに小さいから介護といってもある意味楽ですよね
お友達のおうちは、大型犬なので抱っこすることもままならないから
この先心配だよーって言ってましたっけ。。。

うちのミーも、10歳と5ヶ月。。もう、ずっと寝てばかり。
子供たちも居なくなって、本当に静かだからかな~
今日も、私の布団の上にのってずっと寝ています。
お布団を片付けたいけど、なんだかかわいそうでそのままにしてます。

そうそう、ベロがちょっと出てるのは、ミーも多いんですが、年に関係あるのでしょうか??
可愛いけどね。。。(笑)

季節の変わり目、しろくん、ハナちゃん、そして、ぐっぴーさんも、
お体大事にしてくださいね

| mariりん | 2012/05/12 12:40 | URL |

mariりんさん

こんばんは

お心遣いありがとうございます。
自分が体調を崩したり病院通いが増えるなんて・・・
私も年齢を感じてしまいました。(笑)

ベロがでているのは、私もよくわかりません。
歯が抜けてたり、お口の問題なのかなって思ったりするんですけど
どうなんでしょう~

私もわんこたちのお布団、薄手にしようかと思ったけど
5月半ばというのに寒い日・・・

びっくりですね

どうかお互い体調を崩しませんように


| ちわわのグッピー | 2012/05/12 20:21 | URL |

No title

グッピーさん、体調崩されたのですか??
東京も天気は良くても、風が冷たかったり
乾燥していたりです。
お大事にしてくださいね。
しろくん、もう、15歳になられるんですね。
オメメが見えなくなってくると
匂いで動いたりするんでしょうかね。
きっと、なにか、気になる匂いがしたのかも~。
バックオーライ、いいですね!
上手上手v-425

| スギ | 2012/05/14 13:11 | URL | ≫ EDIT

スギさん

こんばんは
お気づかいありがとうございます。
体の不調が続くと、健康って大切だなってつくづく
思いました。
無理はしないでおこう~~ って最近は自分に甘いもんです。

しろくん、だんだんおかしなことしてますが
しろくんは、普段とおなじだよ~って
思ってるみたいです。(笑)
そこがしろくんのいいところです。

| ちわわのグッピー | 2012/05/15 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/614-5f546a6d

TRACKBACK

まとめtyaiました【しろくんの様子】

しろくんが、ドアのうしろに入ってガサガサしていました。狭いところに入って、戻れない・・・高齢犬の痴呆症状なのでしょうか・・・しろくん、しろくん!と何度も呼びました。しばらく、様子を見ていましたら・・・こんな感じです。上手にバックしてきました。リビングに...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 03:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

