ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品自慢

DSCN5452.jpg


今日はボーダーTシャツを作りました。
今の季節にいいかなって思って
ハナちゃんも一緒に記念撮影
パターンは、
Rick Rack
で購入しました。

DSCN5453.jpg


今度はこの布たちで作る予定です。
只今、地直し中・・・
お洋服をつくる上でこの地直しっていう過程はとても大切なんですって。
作ったのはいいけど、洗濯したら縮んだ~ってことがないようにだそうです。
このかわいいボーダーは、jack&beanで購入しました。ほかにもいろんなかわいいニットがありました。
3ちわのお洋服の布もここでよくお世話になりました。

| 未分類 | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッピーさんブログのリンクありがとうございます。
すっごく嬉しいです(^_-)-☆

で・本題
地直しっていう過程ってはじめて知りました。。。
こうしてお洋服を作ってくだってるんですね☆
私は不器用な人間でして・・・ 尊敬しちゃいますぅ!(^^)!

5月31日に2チワ連れて温泉旅行に行きます。。。
その時に来て行く洋服をまたお願いしたいので、よろしくお願いします。
イブは以前より大きくなったし、くりんはダイエット効果で少しだけど胴回りが小さくなりましたので、明日にでも採寸してからメールしますね☆

| くりんイブママ | 2008/04/26 09:20 | URL | ≫ EDIT

くりんイブママさん

いえいえ~何をおっしゃいますやら~
私、リンクしてるとずっと思い込んでたんです。v-436
そしたら、してなかったんで・・・

GWおわってからv-48ですね~
いいなぁ~
お洋服のご注文はいつでもいいですよ~v-433
くりんちゃんとイブちゃんのご機嫌のいいときに
採寸してあげてくださいね。

それと・・・地直しは人間のお洋服のときのみです。v-356
本にわんこのお洋服のときや小物を作るときは、布に地直しは必要ないって書いてありました。

説明不足で申し訳ないです。v-421

| ちわわのグッピー | 2008/04/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ボーダーTシャツ可愛いです!グッピーさんのイメージにピッタリv-318
ロックミシン初めて見ましたv-10
あのマシンで素敵な作品が生れるのですねv-344
私は不器用なんでまったくお裁縫なんて出来ませんがv-356
一回でいいから2チーに手作り服とか作ってみたいです。
グッピーさんお教室とか開いて欲しいなv-407
ところで先ほどオーダーしましたのでまた確認よろしくですv-421

| ゆう | 2008/04/29 22:54 | URL |

ゆうさん

こんにちはv-293
お洋服のオーダーありがとうございました。v-342
少しの間、おまちくださいませです~v-324

えっと、ロックミシンは↓の職業用ミシンの裏に
おいてあります。糸とおしがややこしいんですが
ロックミシンの仕上がりはいいもんですよん。

不器用・・・私も何もかも・・・不器用ですばい~(笑)
お洋服、作ってみると楽しいですよ~
教室なんて・・・でも、もし作ってみたいと思ったら、
簡単な作り方お伝えします。v-343

| ちわわのグッピー | 2008/04/30 12:06 | URL | ≫ EDIT

すご~い

すっかりご無沙汰になってしまいましたv-12
ごめんなさいですv-436
グッピーちゃん達の日向ぼっこに大笑いしちゃいましたよーo(*^▽^*)oあはっ♪
ハナちゃんのレポートもとっても面白かったですv-411
地直ってするんですね~v-356
こんなお洋服まで作れちゃうグッピーさんはホント素敵ですv-353

| minto | 2008/04/30 22:59 | URL |

mintoさん

こんにちはv-278
GW中はいかがおすごしですか?
私は仕事にお裁縫にお洗濯にお掃除に・・・わんこと
たわむれ・・・v-286いつもの日常です~(笑)

庶民派ニュース笑ってくださってありがとうございます。v-411
4月は私もおさぼりだったかな・・・
というか、マイペースにさせていただいてました。
お洋服・・・あんまり買わないんですが、作ったら
安くつくなぁ~なんて思ってしまいました。でも、布代で
同じだったりです~ でも、自分で作ったんもんは大切に
しようって思っちゃいます。v-324

| ちわわのグッピー | 2008/05/01 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/61-193504a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

