ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ寒い!

120325a.jpg

3月末とはいえ・・・まだまだ寒い・・・

来週は暖かくなるのかな・・・

しろ:「くるしいぃぃぃ・・・」

120325b.jpg

寒いのですが、掃除機をかけています。

ハナは、掃除機嫌いなのですが、鼻だけちょんとだして、様子をうかがっています。

120325c.jpg

話は全然変わるのですが、たまたま職場の送別会で祇園の中のお店に向かっていたんです。

こんなパンフがありました。みんなきれいだなぁ~~~

あ・・・早朝に花見小路で3ちわと写真撮ったなぁ~ 花見小路は祇園の中の舞子さんとかの

お店がある場所で、入るなんてとんでもないけど、雰囲気はなかなか良いものです。

081117b.jpg

これは、2008年の11月に花見小路で撮った写真。朝と夜では雰囲気が違いました。

top-2d.jpg

これは、四条通りを八坂神社に歩いて向かうところの、よーじやさんのマークです。

ご存じの方もいらっしゃいますよね・・・買おうと思ったけど、すごい人で

やめました。

120325d.jpg

夜の祇園の中のお店に、行くなんて京都に来る前は、考えもしなかったです。

ひとりで、ゆっくりきょろきょろしながら歩いて・・・

そしたら、「動物王国」って書かれたお店があって・・・なんだろうって、入ってみたんです。

よーじやさんに対しては、あきらめが早かったくせに(笑)。

犬や他の動物の置物とか、鞄とか、主に人間用のグッズでした。

祇園の中にこんなお店があるなんて・・・びっくりでした。いつもは、車でしか、通らないし、

祇園を歩くなんてめったにないから、なんだか得した気分です。

それで、すっごくひさしぶりに、このマグネットスッテカーを買ってしまいました。

チワワグッズ・・・買うの久しぶりだな・・・ グッピーのことをまたぼんやり、思い出して

しまいました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思い出します~

こんばんは
寒いですねー そちらもですか?
もう、雪も要らないのに今日も結構つもりました。
夜になると道路はツルッツルです(+o+)

花見小路・・・この前の京都旅行で行きました~~
祇園、、、ようじや。。。。あああーーーなんか懐かしい~~
目に浮かんできます 
京都の夕食は『大仲』さんという、フレンチのお店でした
ちょーーっと奮発したんデス(笑)
また、行きたいなぁ

「動物王国」 って言うお店あったんですか??
気づきませんでした~ 

私もチワワものがあったら、思わず買ってしまいます♪

あったかそうなモフモフのしろくん、お鼻だけのハナちゃんも
まだまだ寒いから気をつけてねーー

| mariりん | 2012/03/26 20:32 | URL |

mariりんさん

こんばんは~
そうなんです・・・まだまだ寒くて・・・
ほんまに早く暖かくなってほしいなぁv-356

京都、懐かしくなりましたか~
祇園辺りも来られたのですね
昼夜問わず、にぎやかでしょう~
でも、花見小路はいかにも京都、舞妓さんって感じで
いい雰囲気のところだと思います。

もうすぐ桜だし、楽しみです。
また京都に来れるといいですねv-252

| ちわわのグッピー | 2012/03/26 21:33 | URL |

No title

祇園ってなかなか行けないです(^口^;)
舞妓さんに出会いたいもんです。

ステッカー♪かわいい~。
動物王国ってレアなものがありそうなお店ですね!

よーじやは、いつもいっぱいなんですよねー(´ω`。)
観光客の方が多いのかな?

3ちわちゃんの写真、かわいく撮れてますね♪

先日、城南宮に梅を見に行って来ましたよ。
グッピーさん、知ってます??
枝垂れ梅がたくさんあってとってもきれいでしたよo(^∀^*)o

| KAZUMI | 2012/03/28 16:11 | URL |

KAZUMIさん

祇園って身近に感じられない場所に思えましたけど
3年くらい前に、早朝に3ちわと行って写真撮れてうれしかったのを
思い出します。v-410

城南宮は、よ~く考えてみたら、けっこう、車で
近いかもしれません。
伏見稲荷のそばかな?
京都南インターのそばかも・・・
ネットでみたら梅がきれいそうですね
寒いのに立派に咲く姿がすばらしいです。v-425

| ちわわのグッピー | 2012/03/28 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/604-6919cd87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

