ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろとハナと飼い主の一日

120312a.jpg

昨日、北大路ビブレのペットショップ(グッピーと出会った場所)へ行ったら

3/20でこのペットショップがなくなるそうで・・・

なんだかすごくさみしくなってしまいました。くよくよしたってはじまらん!と、

急いで、家に帰って、しろくんとハナちゃんのシャンプーです。

しろくんは、すわってくれません。やせてしまうと、耳までうすくなってしまうのが

わかります。

120312b.jpg

ハナちゃんは、タオルドライをすると、ピーピーなきます。

でも、ちゃんと写真は撮らせてくれました。

120312c.jpg

お昼から、キッチンにたって天ぷらを作っていました。

危ないからこないで~っていても無理なので仕方なく、2ちわのペースです。

120312d.jpg

えびの天ぷらで、実はまっすぐに揚げたくて、今回は、下処理をきちんとやったので

くるんとまるまることなく、まっすぐに揚げられたほうです。

しろくんは、もらえると思っています。(笑)

今日は、貴重な休みだったのでゆっくりするつもりが、結局・・・動いてました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう♪

こんばんは!
美味しそうなえびのてんぷらですねーー☆彡
ちゃんと、まっすぐですよ~~
私もうまく揚げれません。ちゃんと下処理したつもりでも、
クルンと丸まります(T_T)
最近は、自分で揚げ物しないです。。。。反省

今日は。。あ、もう過ぎたか~~12日は、娘の18歳の誕生日でした
何食べたい?というと、「スープカレー」
京都でもあるかしら?シャバシャバのスープ状のカレーです。
北海道が発祥らしいけど、我が家はオリジナルで市販のルーを使って作ります。
具は、お肉(今日は鳥のレッグ)レンコンやにんじん、ピーマンなど何でもいいから、焼いて後からトッピングします。

娘は、このカレーが大好きなんですよねー

いつもは手抜きで具も少なめですが(笑)
今日は奮発して超豪華な モリモリ野菜とチキンのスープカレー でした

みんなで食べてると、ミーが一人私を見てガルガル!ワンワン!!
なにやら激しく訴えています。珍しくいつまでも吠えています。
どうやら、みんなで黙々と食べていたので、自分にも何か頂戴!と
イライラしたみたいです。そのうち、ケージの隅っこに座っていました。
この状態はMAXに すねてる状態です(苦笑)

しろくん、ハナちゃん、お風呂ですっきりよかったねー
気持ちよさそうで、かわいいなぁ 
ピーピーなくハナちゃん、想像しただけで、かわいすぎです・・・

| mariりん | 2012/03/13 01:01 | URL |

No title

そうですかぁ~(´ω`。)
分かりますそのお気持ち・・。
うちのディップのペットショップは神戸なんですけど、
ディップが2歳もならないうちになくなってしまいました。
寂しいですよねー。

二人分のシャンプーってつかれますよねー(^口^;)
お疲れさまです。
タオルドライはうちのコもキライです。
自分でしたいタイプo(^∀^*)o

しろくんはいい匂いを嗅ぎつけて来たんですねー。
天ぷらは油っぽいよ~(笑)

| KAZUMI | 2012/03/13 16:08 | URL |

mariりんさん

こんばんは
娘さんのお誕生日でしたか~v-308
スープカレー・・・北海道が発祥だったとは知りませんでした。

18歳ってお若い・・・そりゃそうですよね
もうすぐ、一人暮らしでしたっけ?お母さんとしては、
心配、さみしい・・・ですね

娘さんもきっと、一人暮らしにわくわくしてるかもしれませんが
親のありがたみやお母さんのごはんの愛情の深さを
とてもとても・・・あとでじわじわわかってきますよ

私がそうですから(笑)

ミーちゃんも食べたかったのね

まだまだ京都も北海道も寒くて・・・
つらいですね

| ちわわのグッピー | 2012/03/13 19:56 | URL |

KAZUMIさん

こんばんは
なんだか、そのショップにときどき行っていたので
やっぱりなくなると思うとさみしいですね

ペット業界も少しずつ、景気がわるくなってきてるのかな

前は、3ちわのシャンプーでしたし
今は2ちわのシャンプーで・・・ちっこいし、マッサージとか
ブラッシングとかそんなにしないので
ちゃかちゃかとおわっちゃいます。

どれで、ドライヤーさせてくれなし、余計にタオルドライを
気合い入ってしまいます。

今日も京都、滋賀は寒かったですね
イオン草津に行ってました。
早く暖かくなってほしい~~v-252

| ちわわのグッピー | 2012/03/13 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/602-e92adc8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

