ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かるかき

120305a.jpg

もち吉のかるかき・・・
飼い主は、これ大好きなんです~~
もち吉のかるかき

食べよかな~って思ったら、鼻のいいしろくん・・・やってきました~

ほんのり甘くて、なんだか懐かしい味なんです。

120305b.jpg

ハナもやってきました~

P1020320.jpg

右から、飼い主用、そしてしろくんとハナちゃんの分です。

この子たちがまだまだ若かったときは、人間のおやつをあげるなんて
とんでもなく厳しくしてましたが、今は、少しくらいいいかなって
今日は、特別あげることにしました。

グッピーも闘病生活をしていたときは、好きなもの・・・牛乳プリンとか、
ゆで卵とか・・・シュークリームのカスタードのところとか・・・
いろいろ食べたな・・・なんだか、この間のことだったんだ・・・って思えない・・・

今も大好きなものをカサカサってすると、とんできてくれそうな気もします。

120305c.jpg

ハナ:「うれしいな」

120305d.jpg

しろ:「おいしいものだね」

よかったら、みなさんもお近くにもち吉さんあったら、買ってみてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 20:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

かるかき!美味しそう~
アラレとか煎餅、大好きなんで、
今度探してみよっ。

ハナちゃん達の、かるかきを見る目が
真剣で何とも言えないわ~(笑)
可愛い!

| 桜子 | 2012/03/05 22:59 | URL |

桜子さん

桜子さん
しろやハナがおいしいもんをまんまる目で
催促しにきてくれると・・・
やらないわけにはいかないかなって甘やかしです。

前は、厳しく、犬のおやつしかあげなかったんですけどね(そりゃ、そうか~)

もち吉のおせんべい関係はおすすめですよ
百貨店にもあるかも

| ちわわのグッピー | 2012/03/06 08:27 | URL |

No title

こんにちは~

もち吉 しってますよ~~
美味しいですよねー
私の実家の母が大好きで通販で買ってました
そちらでは、店舗あるんですね!

今度 かるかき お取り寄せしてみよ~~(*^_^*)

ハナちゃん、しろくん、ワックワクなおめめでかわいいーーー

ここのところ日中は日差しが暖かくなり、雪解けが進んでいます。
あーんなに寒かったのに、確実に春はやってきてるんですねーー

| mariりん | 2012/03/06 15:53 | URL |

mariりんさん

こんばんは
もち吉は、家のそばのデパートにあるんです~
なんとラッキーな~

最近は、かるかきにはまっています。
おいしいものを食べるのってほんと楽しいというか
幸せといいますか~

2ちわも、すごく目がきらきらしてるからびっくりです。
それを見て、楽しくなってしまいます。

| ちわわのグッピー | 2012/03/06 19:39 | URL |

かるかき

偶然にも近くにもち吉さんがあるので、早速買ってきてみます。
近くても、あまりお店に立ち寄った事がないのですが
明日買いに行ってこよう。
もち吉のかるかきを食べる時、グッピーちゃんの事を
思い出して食べようと思います。

| EM | 2012/03/06 23:24 | URL |

EMさん

こんばんは
かるかき・・・油であげてるタイプとそうでないのとあります。
どちらもおいしいです。
やめられない、とまらない・・・
懐かしいおいしい味で210円。
ご近所にあるのですね
うらやましい~

グッピーも喜んでると思います。

| ちわわのグッピー | 2012/03/07 20:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/07 20:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/601-4c5d0d68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

