ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの目のこと

P1020261.jpg

しろくんがお水を飲むところを見守っています。

そこそこ・・・

P1020262.jpg

今日、ワクチンに行ってきたのですが

しろくんの目が大分悪くなっていて、レンズも硬化しているから

ぶつかったら、眼内出血もあるから・・・なんて難しいことを

言われてしまい・・・ため息がでてしまっていました。

P1020263.jpg

ちゃぷちゃぷちゃぷ~~~と飲んでいます。

120122a.jpg

体重も1.7kgしかありません。

ごはんは、たくさん食べるのですが小さくなってしまい、すっかり老犬生活です。

グッピーもがんばってくれていたことを思い出し

しろくんにものんびり生きてくれたらと願っています。

今日は、獣医さんにすすめられてフードにライス(ごはんです)も多めに

入れました。完食してくれたんですよ~ よかった~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しろくん

歳と共に人と同じで目に色々問題があるのは
ぼやっと分かっていたのですが。
ぶつかっただけでも、ってお話、知りませんでした。

心配だけど、ご飯、たくさん食べてくれるのは、
ほっとしますね(´∀`*)

水入れの台は、タイルがパステルカラーでとってもかわいいですね。
しろくんのピンクのお洋服もあったかそう。
今年も寒い冬なので、あったかくして、
元気に過ごして欲しいです。

| ぬう | 2012/01/22 23:49 | URL | ≫ EDIT

ぬうさん

ぬうさん
こんばんは
しろくんの目は白内障で左眼はもう大分見えていないと
思います。
グッピーのことでいっぱいいっぱいだった間に
こんなにかわいそうになっていたことを
ごめんねばかりです・・・

でもしろくんは、しろくんなりに
一生懸命がんばってくれています。

お水の台もフリースも作ったものです。
お水の台は、日曜大工で、真夏に作ったことが
懐かしいです。(笑)おほめいただきありがとうございます。

| ちわわのグッピー | 2012/01/23 23:11 | URL |

No title

しろくん心配ですね。
いろんな所が悪くなってくるのも
覚悟がいります(´ω`。)

食欲があれば安心しますねーo(^∀^*)o
よかったぁー。

ワクチン接種のあとは大丈夫なんですよね??
うちのコと違って・・・。
がんばったね~!

しろくん、のんび~りやってこうねー♪

| KAZUMI | 2012/01/25 21:54 | URL |

KAZUMIさん

ありがとうございます。
しろくんは、やっぱり不安なのか
うろうろすることがあります。

小さいお鼻でにおいをかいで、私についてきます。
でも、ごはんは、ちゃんとたくさん食べてくれるので
安心です。

一緒にまたしろくんとがんばって行こうと思っています。

| ちわわのグッピー | 2012/01/26 18:32 | URL |

No title

しろくん、食欲あるんですねー よかった
食べてくれたらほっとしますね

人間もワンコも 老化は避けられないですね。。。
でも、ぐっぴーさんの愛情で見守っててくれるから
しろくんも、安心ですね

ミーは一昨日、病院に行き、尿検査などしました
体重は、100g増えていたので問題ないそうです。
やっぱり、ちょっと、フード少なすぎたんですね 反省です
ただ、尿結石が見つかりました。
粒のとても小さいのが無数にありました
私も顕微鏡を見せてもらいました。
その後、エコーで膀胱をみたら、幸い大きな結石は見当たらず、
尿のPHを下げるサプリメントで、様子を見ることに。
違う目的で尿を採取したけど、結果的に細かいうちの結石を
見つけられてよかったです。

全国的に寒波ですが、京都も寒いですか?
雪は降っていますか?

しろくんも、ハナちゃんも、もちろん、ぐっぴーさんも、
どうか、体調にはお気をつけ下さいね

あと、数日に迫った旅行ですが、ちゃんと、飛行機は飛んでくれることを祈るばかりです

| mariりん | 2012/01/27 01:13 | URL |

mariりんさん

こんばんは
京都もほんとに芯からシンシンジンジン・・・
冷えます~
朝がつらいです。

ほんと!飛行機安全に何もなく飛んでくれることを
願っています。せっかくの旅行だもんね

ミーちゃん、検査おつかれさまでした。
検査で、ほかのことが見つかっても早めでよかったですね
どうか無理せず、ゆっくり治療してあげてくださいね

| ちわわのグッピー | 2012/01/27 20:57 | URL |

しろ君

老犬になると心配事が増えますね
でも目は衰えても臭覚で
自宅の慣れた環境ならしろ君も動けるんですね
日々が穏やかに過ごしてほしいですね^^

| マオママ | 2012/01/29 20:41 | URL | ≫ EDIT

マオママさん

マオママさん
しろくんは、徐々に視力が落ちているように思います。
でも、ごはんのときは、うれしそうにきてくれるし
お米も食べてくれるし
私のうしろをついて回って
私がこけそうになっています。(笑)

| ちわわのグッピー | 2012/01/29 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/594-ec4bff54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

