ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん、きいて!

1201110a.jpg

ハナちゃん、このダルマさん、ようかんなんだよ~

ハナ:「くれるんなら、いいけど、なんで写真だけ

120111b.jpg

今年はいいことありますように~

ハナ:「早く、終わりたい・・・」

120110c.jpg

飼い主は久しぶりに四条に行って買い物したらしい。

うれしそうに見せるけど・・・

ハナ:「何?これ?」

巾着袋・・・

ハナ:「こんなん、作ったらいいのに・・・」

120110d.jpg

ハナ:「で・・・布買ったのね。ノムラテーラー行ったんだね。なんかわかった。」

昨年、グッピーが闘病中、布を買う気になれませんでした。

でも、昨日ふらっと、ノムラテーラーに立ち寄り、かわいい布がたーーーくさんあって

グッピーのことを考えながら、こんなん作りたいなぁ~とかいろいろ思ったことを

なんだか思い出しました。で、布をがさっと買ったわけです。

手作りも、グッピーがいたから思い起こしたことです。

もちろん、しろもハナもいるからです。

そういえば・・・私、手芸貧乏だった。(笑)かわいい布を見つけては、買うん♪

それで、いろいろ作って・・・グッピーが私を嫌そうな顔して見てたな。

忙しくてなかなかできないけれど、また何か作ろうかな。

ハナちゃんにモデルになってもらったけれど、ハナちゃんもグッピーと

同じように不満げにさっさとお布団に帰っていきました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

かわいいですねー だるまさん、ようかんなんですか??
なんか、縁起よさそうです(*^_^*)

いつも思いますが、手作りお上手ですね~
思いついてサクサク作れるなんてスゴイ!うらやましいです
みんなおそろいでかわいいお洋服でしたもんね
でも、ポーチとかおそろいにするのも楽しいですね!

今、娘と京都のガイドブックとにらめっこです。
行きたいところがありすぎて、絞れません(笑)
私の一番行ってみたいところが「鈴虫寺」です。
高校の修学旅行以来なので、今からわくわくです


| mariりん | 2012/01/10 21:36 | URL |

こんばんは

こんにちは。
年始のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
だるまの羊羹、かわいいですね。
こういう箱に入ってると、それだけでウキウキします。

そして、布、素敵なのみつかりましたか?
これこそ、ウキウキの素♪
わたしも、うちのコのお洋服にって、1mずつ買うんですけど、
クローゼットがいっぱいになってしまいました。
手芸用品や布用の棚を買おうか悩んでます。
これから何ができるかなって思うと、楽しいですよね☆
素敵な作品作って、またブログにもちょこっと、載せて下さい。
楽しみにしてます♪

| ぬう | 2012/01/10 23:26 | URL | ≫ EDIT

mariりんさん

こんばんは!
修学旅行以来だったら、とても懐かしいですね
楽しみですね
鈴虫寺は、私は行ったことありません。
ネットで検索したら、なかなかいい感じの
ところですね~~~v-433

月末が楽しみですね
京都は北海道並みにまで行きませんけど
あたたかくして来てくださいねv-219

| ちわわのグッピー | 2012/01/11 19:23 | URL |

ぬうさん

ぬうさん
こちらこそ、よろしくお願いします!

久しぶりに手芸屋さんに行って、楽しくなってしまいました。
犬の服や、かばんや小物・・・
最近、手作りから遠ざかっていましたが
なんか作ってみたら、またブログで見てやってくださいね

ぬうさんもなかなかかわいい服、作っておられるから
まめくんもどんどんおしゃれさんになって
きていますねv-353

| ちわわのグッピー | 2012/01/11 19:27 | URL |

ハナちゃんとの会話。。。

お話の内容聞いてると・・・
ほのぼのしてて・・・
和みます。。。

私も・・・

ねねね ちょとくりちゃんとイブちゃん聞いてぇ~

って・・・  ひとりでしゃべりまくってます♪

| くりんイブママ | 2012/01/12 15:32 | URL | ≫ EDIT

くりんイブママさん

こんばんは
ますます寒くなって、しろとハナをあんかがわりにして
布団からでられません。

ハナちゃんもしろくんも私のひとりごとを
ちゃんときいてくれます。

いい子たちです。

| ちわわのグッピー | 2012/01/12 18:31 | URL |

No title

ハンドメイド出来るのはうらやましいです。
カラフルな和柄ですてきですねo(^∀^*)o
何を作られるのですか??

ハナちゃん、がんばってモデルしましたね。
かわいいですよ(*゚∇^*)v

だるまのようかん??
珍しいですね。

その布で天国のグッピーちゃんも何が出来るのか
楽しみにしているのではないですか??

| KAZUMI | 2012/01/12 23:40 | URL |

KAZUMIさん

こんばんは
ハナちゃんは、とっても元気で
ちゃかちゃか動いてくれます。とても13才とは思えません。
それがうれしかったりします。
しろくんは、やっぱり視力もおちて、ゆっくりゆっくりなのですが
見守ってあげています。

巾着袋か何かをつくろうと思っています。
グッピーも見てくれていますようにv-353

| ちわわのグッピー | 2012/01/13 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/590-148d72e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

