ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらいね!

110902a.jpg

グッピーの歯がぽろんと抜けました。

グッピー:「また抜けたか・・・」

獣医さんに報告していたところ、今は抜けたほうがいいと。

老化の進んでいる歯だし、細菌感染して体に回ったら危ないとのことでした。

110902b.jpg

グッピー:「やれやれ」

今日も点滴、腰あたりにがんばってきました。少し重いけれど

グッピーはがんばってくれました。

えらいね!

P1020004.jpg

グッピーの抜けた歯はとてもきれいとは言えませんが、

大事にしています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。お久しぶりです、
京都は台風の影響いかがですか?
何事も無く、はやく去ってほしいものですね。
こんなに離れている北海道も、台風の影響で大雨だったり、強風だったり、しかも、フェーン現象で、気温が30度前後になったりと、ムシムシしたお天気です。

グッピーちゃんの抜けた歯を大事に取っているのをみて、ウルっときちゃいました。

今日も、点滴おつかれさま♪
がんばってえらかったね!
まだまだ、暑いのでしょうけどグッピー家の皆さんが、
乗り越えられますように・・・(^_^)

| mariりん | 2011/09/05 00:37 | URL |

mariりんさん

mariりんさん
北海道もへんな天気だったのですね
台風で和歌山県は、被害に遭われた様子を見てこわくなりました。

グッピー家は大丈夫でした。

グッピーの歯、乳歯も別にのこしてあるのですが
大人の歯はほんとにたくさん抜けてしまいました。
でも、かまぼこをちょっと噛んで食べるんですよ
食欲があるからうれしいです。

| guppy | 2011/09/05 12:40 | URL |

すごーい(σ^▽^)σ
グッピーちゃんの歯がたくさ~ん。
こんなに抜けちゃったのかぁ・・。
がんばってるねー!えらいえらいo(^∀^*)o

そうですねー!
細菌感染になったらあきませんもんねー。
抜けてよかったですね。

台風が去ってから、
随分朝晩涼しくなりましたねー♪ヽ(*´∀`)ノ
これからお出かけ出来ますね~♪

| KAZUMI | 2011/09/07 16:11 | URL |

KAZUMIさん

KAZUMIさん
歯石だらけのグッピーの歯・・・
失礼いたしました~
でも、なんか大事なんです。

グッピーは、歯が抜けてもお顔が少しほっそりしても
がんばっています。
もっと歯磨きしてあげればよかったなって
毎日反省です。

そう!台風すぎて、少し涼しいので
うれしいのであります~

| guppy | 2011/09/07 21:16 | URL |

ちわわんは、お口がちっちゃくて歯の手入れが難しいから、歯石がつくのも仕方ないですよ~
歯を捨てられない気持ちも、良く分かります。我が家は乳歯を保存しています。

前の記事で、うちのお店の事書いてくれてありがとう!
そして、出遅れましたが、ハナちゃんお誕生日おめでとう~
これからも、3チワちゃんで仲良くね!

| けろ(手作りのお店P’s) | 2011/09/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

けろさん

けろさん
こんにちは
ハナちゃんにおめでとうをありがとうv-291
ひまわりもビール置物もとても似合っていて
またまた宝物が増えています。けろさんのかぶりものは、
元気がでますもん

歯が抜けてばかりで少し、落ち込みますが
ばい菌が体にまわってもだめだから
前向きに考えています。v-162

| guppy | 2011/09/11 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/564-595fd0f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

