ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのひとりごと。

110710a.jpg

グッピーです。
うちの飼い主が、仕事の関係で獣医さんのところに4泊も
預けたから・・・
怒ってたんですよ
もう・・・迎えに来てくれないのかって、捨てられたんじゃないかって~

迎えに来てくれたけど、やっぱり怒りはおさまらず
こんな年老いた弱い私を、よくもよくも、こんなつらい目に遭わせたねっ!って
お布団にいっぱい・・・う○こしたんだから。

そしたら、飼い主は、「グッピーはぼけちゃった~」って
ブツブツいいながら、お布団捨ててるし。

110710b.jpg

そして、こんなあんなで後で獣医さんのところに
言いつけにいっていて・・・
私は、いつもの点滴されるし。

獣医さんは、ちゃんと私のことわかってるから、さすが獣医さんだわ~って
思ったもん。
獣医さん:「この子、頭はしっかりしてますよ。
腎臓が悪くて、歯もボロボロで歯石で歯が支えられている。
口の中はとても痛くて、でもごはんも食べなくちゃいけないし
高齢になっても嫌なことされて怒って、嫌がらせするってことは、
わかってるってことですよ~」

110710c.jpg

グッピー:「仕方ない・・・今日は、これ食べてやるか
飼い主はわんこ用おやつを食べてくれる私を見て、喜んでます。

110710d.jpg

なぜか、私が小さいときに使ってたトイレをだしてきました。
グッピー:「こんなんだしたって、しないもん。
ここでねてやる~~~」

腎不全の関係で、グッピーはときどき
幻覚のようなものを見ています。急に、口をおさえて、暴れだしたり・・・
頭が強くぶつからないか心配ですが、それほど強く衝突していません。
でも、終わると、けろっとしています。
きっと、口の中も痛くて気持ち悪いんだろうな・・・

このブログを見て悲しくなってしまったらごめんなさい。
でも、グッピーは、けろっとして、飼い主と一緒にいてくれています。
グッピーの強さが、飼い主の強さになっています。

明日も良い日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッピーさん!
ちょっと御無沙汰してしまいました・・
でも、グッピーちゃんが頑張っているのを見て
安心しました~~
おばあちゃんでも、可愛いです!!
グッピーちゃん、暑くて大変だけど
グッピーさんに甘えて頑張るのですぞv-91

| スギ | 2011/07/12 14:21 | URL | ≫ EDIT

グッピーちゃん、がんばれ~。
あちこち弱ってきてますよね、本当に。
リズもかなりおばあちゃんになったな~と感じます。
夜になると咳がひどくてかわいそうな日もあるんですけど、
本人はケロッとしてるんですよね~。
その姿に癒されつつ、日々がんばりましょうね!

| mimi | 2011/07/13 06:35 | URL |

はじめまして。
うちもチワワ3匹飼っています。
6歳、4歳、3歳です。
うえの子がシニアに差し掛かっていてこちらのブログがとても勉強になっています。
guppyさんのちわわちゃん達はシニアとは思えないくらい皆元気で素晴しいです。
うちの子も後に続けるよう頑張りますねv-238

| さくらん | 2011/07/13 09:12 | URL | ≫ EDIT

グッピーちゃんを捨てる訳ないですよー。
guppyさんも心配で心配で眠れなかったんですから~。
グッピーちゃんも寂しかったんだもんね。
いっぱい言いたくなっちゃうし怒られちゃう事もしちゃうね(^口^;)

ほんとにがんばってるグッピーちゃんを見ると
こちらもがんばろう!ってなりますね。

もう出張がないといいですね。
グッピーちゃんのひとりごといつでも聞きますよー♪ヽ(*´∀`)ノ

| KAZUMI | 2011/07/13 15:59 | URL |

スギさん

スギさん
こんにちは
毎日、暑いですね
バテそうですが・・・バテてられませんv-237
寝るときは、寝る、食べるときは食べる~~(なんと楽なこと)
グッピーは、わがままなおばあちゃんで困っていますが
こんなにがんばるグッピーを見て、私もがんばんなきゃーって
思っています。

| ちわわのグッピー | 2011/07/13 21:41 | URL |

mimiさん

mimiさん
そうそう~~さっきまで、しんどそうに
してたのに・・・こっちが青ざめるときあるのに
けろっとして、しっぽフリフリ・・・えぇぇぇ~~
みたいなのよくあります。
切り替え早いなぁ~みたいな。v-81
でも、一生懸命、生きてくれてます。
私もがんばんなきゃ~って思います。
リズちゃんも、グッピーもがんばってほしいですねv-237

| ちわわのグッピー | 2011/07/13 21:44 | URL |

さくらんさん

さくらんさん
こんばんは。はじめまして。
6才と4才と3才ですか~
うちとよくにてますね 6才のときは、なんとなく
シニアだ~~なんて思ったくらいで、私自身もグッピーたちも
元気いっぱいでした。で、なんにも考えてなかったんです。
だけど、少しずつ考えてあげることは、いいことだと思います。
3ちわがいるとたいへんだと思うこともたくさんありますが
楽しいことも3倍で、同じですねv-433
こんなブログが参考になれば、うれしいです。
また遊びにきてくださいねv-291

| ちわわのグッピー | 2011/07/13 21:48 | URL |

KAZUMIさん

KAZUMIさん
こんばんは
グッピーは、なんだかんだいって先住犬なので
ついついわがままを聞いてしまいます。
ほんまに獣医さんのいう通り、なんでもわかっているので
びっくりします。v-405

グッピーのつぶやき・・・
ほんとは、どんな風に思ってるのかなって
思います。
もう、出張なんて(しかも泊まり)行きたくない~~
時間を返して~(少しおおげさですね)

| ちわわのグッピー | 2011/07/13 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/550-2b6f4e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

