ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッピーの気持ち

P1010876.jpg

飼い主は2泊3日で出張中でした。
その間、しろとハナは家で留守番してもらって、いつもお世話してくれてる方に
ごはんやシーツの変えなどをお願いしていました。
この2ちわさんは、ほんとにかしこくいてくれてたみたいです。

グッピーは、ごはんや点滴の心配もあったりで
出張の出発や帰る時間の都合で4泊も獣医さんのところに
いたのです。

ほんとに・・・ほんとに心配だったけれど、最近わがままなグッピーだから
大丈夫かなと心配していたのですが意外と元気にしてくれていたようです。

もう・・・遠出の出張は飼い主も心身ともに疲れます。
勘弁してくださいって感じです。

110704a.jpg

グッピーは、最近トイレをきちんとトイレでしてくれず・・・
目の前で、思いっきり・・・ということが再三あって、
小さいころのグッピーのようになってきています。
雑巾で水拭きして、洗剤でこすって、消臭剤をシュッ!っとしての
繰り返しです。

獣医さんにきいたら、痴呆というより、頑固になって嫌がらせでは?とのことですが
私にはグッピーの気持ちがわからず・・・
疲れていたり、この暑さだと、うぅぅ~~~となってしまうことも
しばしば・・・。
犬の介護というより、グッピーとの格闘というか・・・

今日は、歯がまた一本、抜けました。
きれいに洗って、しまっておきました。

グッピーとの格闘は、これからも続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい
出張お疲れ様でした。
でも、3ちわちゃんのことが、気がかりで気持ちも落ち着かなかったでしょうね。。。

グッピーちゃんも、しろくんも、ハナちゃんも、おりこうさんで偉かったね!

チワワは体が小さいからいつまでも赤ちゃんみたいだけど、確実に「お年寄り」になってるんですよね。。。
人間も子供に帰るっていうから、ワンコも同じなのかな?
私は身内の介護の経験はないけれど、経験者からの話を聞くと、自分との戦いでもあるよ って言っていました。
大変なんだなあって思ったことがあります。

グッピーさん、ううぅうう~ってなっても、いいんですよ
うまく言えないけど、自然体で「戦って」ください
おかしな言い方だけど・・・

でも、長生きできるってことは、この子達も本当に幸せ者ですよね
3ちわちゃんはhappyですよ~~

| mariりん | 2011/07/05 09:25 | URL |

mariりんさん

mariりんさん
こんにちは
グッピーは、相変わらず反抗的です。
今日も格闘しています。v-392グッピーが小さかったころのことを
思い出しています。歯がまたぐらぐらしていて、気持ち悪いみたいです。
触ると、怒るので、様子みています。
なのに、おやつ~と言ったら来るんですよ~
わがままな子です。

今日も暑いのですが、3ちわの爪きりをして、シャンプーして
扇風機の風ですやすや~v-395お昼寝しています。

飼い主もゆっくり休ませてもらいます。
たくさん、はげましのお言葉ありがとう~
なんだか元気でました。v-353

| ちわわのグッピー | 2011/07/05 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/548-031d7b61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

