ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寺田屋の中

P1010743.jpg

今日は母の日でした。

グッピーのことを心配して、母が京都に来てくれたのと
母の日もあって、ランチに行きました。

最後のデザートの赤いアイスクリームがめっちゃ、おいしかったです。

P1010748.jpg

寺田屋に行ってきました。
特に撮影禁とかかいてなかったのでで、パシャリ。
グッピーを連れてきたことがありましたが、
中には当然入れなかったので、今回ははじめて中に入りました。

P1010749.jpg

龍馬が滞在した部屋みたいです。
(宿泊もできるらしいですが)母は、ここに泊まるのは、よーせんわ
言ってました。私は・・・うーんビミョウ・・・。

P1010747.jpg

これは、お龍さんが龍馬が襲撃されるのを裸で駆け上がって知らせたという階段だそうです。

P1010746.jpg

これは、そのときにお龍さんが入っていたお風呂だそうです。
母の日に寺田屋に連れて行くのもなんかへんな観光案内でした。

P1010740.jpg

家に帰り、グッピーの顔をみて、たくさん撫でてくれていました。

おみやげのかまぼこを、グッピーは食べました。

グッピーの今日のごはんは、パンとドッグフードと、かまぼこ。

パンの中にフェラリアのお薬も入れておきました。

グッピーもしろもハナも甘えらる人をちゃんと覚えているもんです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。





| 未分類 | 19:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッピー、かまぼこ美味しかったv-14
なんか、お薬も入ってみたいだけど(笑)
ちょっとずつでもご飯が食べられるみたいで、少し安心ですね。

| 桜子 | 2011/05/09 09:54 | URL |

わー生の寺田屋!!
実はーもう今年も半分ぐらい終わりそうなのにぃ今頃ー去年のー竜馬伝をみてる私ー。
全部撮りためておいたのをちまちまみていて、きのうちょうどお龍さんと出会ったとこでしたー。

こういう写真をみるとドラマじゃないんだーって思えてなんだかドキドキ。
いつかはこの目で見てみたいなー京都ってホント素敵☆

| shu | 2011/05/09 10:03 | URL |

お母様が来てくださったのですねv-254
グッピーさんも安心されたでしょう!
良い母の日でしたね。
大好きな人は、グッピーちゃん達も一緒ですねv-10
寺田屋さん!!!
泊まれるんですね。知りませんでした。
確かに私も、泊まるのはどうかなi-229

| スギ | 2011/05/09 14:07 | URL | ≫ EDIT

桜子さん

桜子さん
何にも気づかず、お薬入りのパンを
おいしく食べてくれていました。
あのてこのての工夫でございます。(笑)
ちっとも体重が増えなくて
困っていますが パンのエネルギーで
足取りが軽そうです。v-540

| ちわわのグッピー | 2011/05/09 20:47 | URL |

shuさん

shuさん
寺田屋・・・なかなかよかったですよ~
あ~ここで、お龍さんは一生懸命、龍馬に会うために
働いてたんだな~って、思いました。
歴史のある場所がいろいろ残っていて京都はいいですよ~
ぜひ、きてみてくださいね

| ちわわのグッピー | 2011/05/09 20:52 | URL |

スギさん

スギさん
母に撫でてもらってグッピーはとても喜んでいました。
かまぼこも食べて元気でたかなって思います。

寺田屋・・・ここでいろんなことがあったんだ~って
思いました。京都はいろんな歴史のある場所で
いいところだなって思いました。
泊まるのは、やっぱり・・・こわいかな(笑)

| ちわわのグッピー | 2011/05/09 20:55 | URL |

グッピーちゃん、少しづつでも食べてくれたらうれしくなりますね。
がんばってねー!
美味しいものたくさん貰ってね~♪ヽ(*´∀`)ノ

寺田屋さん、宿泊も出来るんですかー??
龍馬好きにはたまらないでしょうね。
いい感じのところですね。
私も行ってみたいです。

3チワちゃんよかったですね~♪

| KAZUMI | 2011/05/10 15:00 | URL |

KAZUMIさん

KAZUMIさん
こんにちは
お元気でしたか~
グッピーにあたたかいお言葉ありがとうございます。
最近、いろんなものをちょっとずつ食べて
グッピーは少し動きが軽くなったような気がします。

寺田屋さんはわんこはNGですけど、なかなかおもしろいですよ
ぜひ、行ってみてくださいねv-231

| ちわわのグッピー | 2011/05/10 21:08 | URL |

こんばんは~~
せっかく桜が咲き始めたのに、今日は朝から雨
まだ、コートが手放せません

寺田屋・・・すごい!!
私、竜馬伝見てなくて、でも、ちょうど日曜に
ドラマの「仁」 を見てたら、まさに
お龍さんのシーンが・・・
そのまま残ってるんですね!

グッピーちゃんたち、おっきいママに会えてよかったね
思いっきり甘えたかな?

| mariりん | 2011/05/10 21:25 | URL |

mariりんさん

mariりんさん
そっか~北海道、桜が咲き始めてもまだ寒いんですね
お風邪ひかないようにね

寺田屋・・・京都にちゃんと残ってますよ
お龍さんは、すごい~~って思いました。
「仁」を見ておられるんですね
あの中では、だれがお龍さん役なのかな

グッピーはちょっとずつ・・・好きなものばかりを食べています。
今は食べることを優先で私もあのてこのてです。

| ちわわのグッピー | 2011/05/10 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/530-1c12f445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

