ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べて!

P1010732.jpg

グッピーが3~4日前からご飯の量がへってきていて
しぶしぶ・・・注射器でごはんをあげていました。

昨日、体重1.8kg・・・点滴に行って、獣医さんに
食べないよりは、食べたほうがよいからなんでもいいから
食べるものをあげてもよいとOKをいただきました。

パンでもいいということで・・・
(たまーーにちょっとあげてたこともあるんですが)
グッピーの大好きなパンをちょっとずつあげました。
ゆっくり、おいしそうに食べてくれました。

P1010736.jpg

しろ:「おいらも~~~」

仕方ないな・・・

P1010737.jpg

ハナ:「私も~~」

グッピーは、腎不全になって、体もだるかったり、お口の中も少し
赤く・・・ひりひりして痛いんだろうな・・・
歯もボロボロで・・・歯茎もやせてきていて・・・
せめて、今は食べてくれるものをと思っています。

グッピーの好きなものは何?

痛いところはないの?

答えてくれたらなぁってときどき思います。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッピーちゃん、まだまだ長生きしなきゃだし、
今なら好きなもの食べられるから、
お得だよ~食べるんだよ~

人間が具合悪い時に食べたいものは分かるけど、
わんこは何が食べたいいでしょうね。
うちの場合、調子が悪い時はヤギミルクかおとうふだと食べてくれます。
(アレルギーがなければいいかもです)
実は、実家がお豆腐屋さんなもので。。。

グッピーちゃんの元気の素になるように、
いっぱいお祈りしております。
元気になーれっ!!

| ぬう | 2011/05/07 00:56 | URL | ≫ EDIT

グッピーさん、パン美味しかったかな・・・
確かにモノ言わない生き物のお世話って大変ですね、考えさせられます。
でも今はグッピーさん食べれる物なんでも食べて欲しいな☆

| shu | 2011/05/07 10:01 | URL |

ホントにそうですね。
何が食べたいのか、どこがつらいのか、
何をしてほしいのか、
グッピーちゃんが、欲するもの、
何でもしてあげたい気持ちになります…
でも、グッピーちゃんの事は、
グッピーさんが一番わかるし、
グッピーちゃんもそれを、わかっていて、
グッピーさんといる事が、一番幸せなんだって
思います(*^_^*)
グッピーさん、まだまだこれからです!
グッピーちゃん、病気に負けず、
いっぱいグッピーさんに甘えてね(*^^*)

| スギ | 2011/05/07 16:47 | URL | ≫ EDIT

今日も、グッピーさん♪しろ君♪ハナちゃんに会いに来たよ(^_^)/




| くりイブママ | 2011/05/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

ぬうさん

ぬうさん
ヤギミルク、お豆腐ですか~
わんこの体に良さそうですねv-357
パンって・・・あんまり良さそうじゃないかなって
思うんですけど、味もおいしいし、お口の中が
痛くてもがまんできるのかな(笑)

グッピーに応援メッセージをありがとうございます。
なかなかうまくいかないこともありますが
今日は散歩、ときどき休憩しながら行けましたよv-342

| ちわわのグッピー | 2011/05/07 21:30 | URL |

shuさん

shuさん
なんでもいいから食べてほしいのですが
見つけるのに苦労いたします。
でも、今のところ、パンが好きみたいです。v-366

あれだけ、元気だったころはあげるのを我慢していたのに
今、食べさせてあげられて複雑です。
いつもありがとう~v-411

| ちわわのグッピー | 2011/05/07 21:32 | URL |

スギさん

スギさん
グッピーは今のところ、パンを
おいしく食べてくれています。
グッピーのおいしそうな顔、久しぶりに見ました。v-291

おいしい顔はいい顔なんです~

いつもは、ほとんどねてばかりですが
今日は散歩も休憩しながら行って、今はじーっとこっちを
見ています。v-416

| ちわわのグッピー | 2011/05/07 21:35 | URL |

くりいぶママさん

くりいぶママさん
心配してきてくださったんですねv-436
ありがとうございます。
グッピーは、パンをおいしく食べています。

| ちわわのグッピー | 2011/05/07 21:36 | URL |

こんばんは~
桜前線が上昇しつつある北海道です
でも、まだまだ寒い毎日ですよ~

お散歩できる3ちわちゃんがうらやましいです

グッピーちゃん、パンが好きなのね~~
柔らかな部分は、ほんのり甘くておいしいもんね
栄養あると思いますよ~
ちょっとずつでも、食べてくれたらうれしいね

グッピーちゃんもしろくんも、ハナちゃんも、
グッピーさんが大好きなのね(^^)

| mariりん | 2011/05/08 00:11 | URL |

mariりんさん

mariりんさん
こんにちは
北海道、やっとさ桜前線ですか~v-252
うらやましい~
桜の強さに励まされたグッピー家はもう一度お花見したいです。

京都も5月に入ってやっと暖かくなってきてうれしいのです。
夜のお散歩はとても気持ち良いです~

グッピーはごはんをなかなか食べてくれなくて
あのてこのてで苦戦していますが、最近はパンが好き
ということがわかったので、パンをよく食べさせています。

| ちわわのグッピー | 2011/05/08 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/529-ded7f59d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

