ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点滴に行きました。

110407a.jpg

グッピーの食事量がなかなかすすまないこともあり、

昨日の朝はついに食べようともせず・・・

点滴に行きました。

獣医さんに、犬の腎不全はかなり負担がきますと・・・

薬もどんなにおいしいものに混ぜても飲んでくれず、確かに治りは遅いだろうなぁ。

獣医さんに、「突然、だめなことありますか?」と聞いてしまったのですが

すでにそのとき私は、泣きながらでした。

思わず、獣医さんに自分の思いをいろいろ、わ~っと気づいたら言っていました。

まだいろいろきいてくださる先生だったのでよかったです。

点滴後、私があんまり好きじゃない強制給餌といって、(以前、食べないしろくんにも

してもらったのですが)注射器(先がチップになっている)でフードを口角から少し入れてもらったら、

ごくりごくりと飲み込んでいました。

そのあと、夕方の道でグッピーがおしっこを、してくれたのでよかったです。

私が泣いてたら、グッピーは「泣くんじゃないよ!」って顔でした。

グッピーは、小さい頭で何を考えているのかな・・・

今日も、グッピーは朝も晩もごはんを受け付けなかったので

私が注射器でごはんをあげることにしました。たくさんの量は無理ですが

これがいいのか・・・自問自答でした。で、シュークリームの中のカスタードクリームを

少しなめてくれたのでよかったです。(先生いわく、点滴中は食べるものを食べさせてあげたらいいと

言われましたので)

最近、悪いほうにばかり考えてしまっています。でも、これじゃだめです。

小さな小さな高齢犬。グッピーに素敵な老後をプレゼントしてあげるぞ~と

現実、仕事にも行かなくちゃいけないし、そんななかなかうまくいきませんが

私なりに気長にグッピーとがんばります。

いつも励ましてくださってありがとうございます。

コメント欄、本日は閉じさせてもらいます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/520-1ac7f395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

