ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッピーの腎不全

110328a.jpg

やっぱり、グッピーは元気がありません。
ごはんもちょっとしか食べないので
獣医さんへ連れていきました。

血液検査をして・・・
腎臓の機能がよくなく・・・
点滴をしてもらいました。
3日間くらい点滴治療です。

体重も1.8kg・・・

私は何をやってたんだろ・・・
反省です。おばあちゃんのグッピーだけど、
今考えるとたくさんサインをだしていたはずなのに。

明日もグッピーと点滴に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配・・・

点滴頑張ってね
水いっぱい飲んでね
早くよくなってね

| くりイブママ | 2011/03/28 23:57 | URL |

くりイブママさん

くりイブママさん
ありがとうございます。
グッピーとがんばります。

| ちわわのグッピー | 2011/03/29 09:41 | URL |

こんにちは、グッピーちゃん心配ですね。。。
季節のかわり目で、あったかくなったり寒くなったり、調子が狂っちゃったのでしょうか。

大事に至る前に、気がついてあげられてよかったですね。
だから、決して見落としてなんかないですよ。
自分のコト、責めたりしないで下さいね。

春の訪れと共に、グッピーちゃんの体調もよくなりますように、お祈りしておりますv-252

| ぬう | 2011/03/29 12:12 | URL | ≫ EDIT

グッピーちゃん、
辛いね・・・・・・・。
頑張ってね・・・・・・・・・。

| ずんだ | 2011/03/29 13:45 | URL |

あらまぁ(涙)
ちょっと体調崩しちゃったんだね。

大丈夫! 
師匠と総理が「早く良くなりますように」 って、
念じてるから!

点滴頑張るんだよー

| 桜子 | 2011/03/29 16:10 | URL |

ぬうさん

ぬうさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

グッピーがなかなかごはんを食べないので
どうしたの~ってただただ・・・
あのてこのてだけでした。少ししんどそうだったし
もっと早く獣医さんに連れて行ってあげればよかったです。

今日も点滴、行ってきます。

| ちわわのグッピー | 2011/03/29 16:41 | URL |

ずんださん

ずんださん
ずんださんもいろいたいへんだったのでは・・・
ありがとうございます。
グッピーとがんばります。

| ちわわのグッピー | 2011/03/29 16:42 | URL |

桜子さん

桜子さん
パワフルな2ちーくんに念じられると
きっと治ると思います。
ありがとう~~

| ちわわのグッピー | 2011/03/29 16:43 | URL |

グッピーちゃん心配です。
点滴ですか?
入院ではなくてよかったですね。
でもちっちゃぃ体なので点滴もつらいよね。
がんばりましょうね!

早くよくなりますようにo(^∀^*)o

| KAZUMI | 2011/03/29 20:18 | URL |

KAZUMIさん

KAZUMIさん
ご心配してくださってありがとうございます。
今日は休みでしたし、点滴して
ゆっくり一緒にいてあげられたので
よかったです。
ごはんも好きなもの食べていいといわれたので
おいしいものをあげて、少し元気になりました。

| ちわわのグッピー | 2011/03/29 20:43 | URL |

お久しぶりです
ちょっと ご無沙汰していました

グッピーちゃん、心配ですね
点滴して、少し元気になったかな?

ぬうさんの言うとおりですよ
大事に至る前に気づいてあげられたし、
本当に、自分を責めたりしないでくださいね

こんなに寒い北海道も今雪解けが進んでます
着実に春に近づいてきています。

たくさんの皆さんが応援してますよ~
だから、ダイジョウブですよ~

| mariりん | 2011/03/29 22:08 | URL |

mariりんさん

mariりんさん
こんばんは
北海道も少しずつ春に近づいてきているんですね
地震のことやらでひやひやされていると
思います。

グッピーは高齢なこともあって
いろいろわるいところもでてきることは
わからねばならないのですが
それと向き合ってグッピーを不安がらせないように
してあげようと思います。
本当にありがとうございます。

| ちわわのグッピー | 2011/03/29 22:12 | URL |

グッピーちゃん、心配ですね。
グッピーちゃんは長寿だから、具合が悪いのか、
年齢のせいなのか、
確かに直ぐには解らない事も多いと思います。
でも、グッピーさんがグッピーちゃん達を
思う気持ちが、一番のお薬だと思います(o^^o)
点滴頑張ってね‼大丈夫‼
早く良くなる事を、お祈りしています‼

| スギ | 2011/03/30 09:16 | URL | ≫ EDIT

スギさん

スギさん
グッピーにお見舞いの言葉をありがとうございます。
年齢のせいもあり、去年腎臓の数値があまりよくないですねと
言われたこともあります。

気を付けて腎臓用のフードを食べさせてはいたんですけど
なかなか難しいですねv-356

点滴してその間は好きなもの食べたので
ちょっと元気になりました。
ありがとうございます。

| ちわわのグッピー | 2011/03/30 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/514-9a2c3061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

