ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛布をしょって

110325a.jpg

グッピーは寒いからといって、毛布をしょったまま

歩いています。

グッピー:「服も着てるの

110325b.jpg

またまたしょって歩いてます。

グッピー:「なんか重いと思ったら!」

110325c.jpg

掃除機中はここにいてね

グッピー:「早くおわってね」

掃除をしたり、洗濯をしたり、仕事にも行け、犬たちもそれなりに元気で

この日常がほんとうにありがたく感じられます。

被災された方の地方が早く暖かい天気になりますように。

明日も良い日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

節電で、暖房も控えて
グッピーちゃん一家も頑張っていなさるんですね‼
皆で寄り添っていられれば
それだけで幸せですね。
早く暖かくなって、被災地の方々も
少しでも楽になる事を
願うばかりですね。
グッピーちゃん達の姿を見れて
嬉しいです(^-^)/

| スギ | 2011/03/26 12:28 | URL | ≫ EDIT

たくさん毛布があるんですねー。
うちもあります(^口^;)
毛布をしょってる姿ってかわいいですよねー。
うちはジャックが慌ててベッドから飛び出してくる時
しょってる事があります。
笑っちゃいます(σ^▽^)σ

掃除機をかけてる時はイイコにしてますか?
ジャックは掃除機の音がするとベッドにインして行きます。
ディップは掃除機が大嫌いなので近づけると噛み付いてきます。
すごい顔ですよーΣ(´Д`;) 

| KAZUMI | 2011/03/26 21:03 | URL |

スギさん

スギさん
こんばんは
いやいや・・・頑張ってるわけじゃないんですよ
節電といっても小さなことばかりで
お役にたっているのかなって思ってしまいます。
私たちが、今普通に生活できることのありがたさを
忘れてはいけないと思っています。v-421

グッピーたちの庶民な日常をみてくださってありがとう
うれしく思っています。v-291

| ちわわのグッピー | 2011/03/26 21:25 | URL |

KAZUMIさん

KAZUMIさん
なんだかんだいって、いろんな毛布を買ってしまっていました。
この毛布をしょって、わんこたちが見えなくて
毛布だけ歩いてる???ってとき、ほんまに
大笑いしております。

掃除機は、うちの3ちわはみんなすごい顔して
怒りますよ。v-42立ち向かうことよくありましたが
最近は、掃除機の動きをにらんでいるだけです。

| ちわわのグッピー | 2011/03/26 21:28 | URL |

こんにちは。3月なのに、まだまだ寒いです。そちらもでしょうか?

毛布はうちのコもよく背負ってます。
そのまま、わりと気にせず色んな所へいくので、
水入れに浸かったり、トイレに入れなくて困ってたりします(笑)

グッピーちゃん、背負っていてもなんとなく、
気にしていない風なお顔がかわいくて、ニクめない感じですね。
なんだか、癒されます(´∀`*)

普通の生活ができる地域が日本にあるんだってことは、日本はまだ大丈夫だし、
ひょっとしたら頼ることもできるかもしれないと、
今不安を抱える人々に勇気を少なからず与えるんじゃないかな、と漠然と思っています。
毎日をしっかり、普段通りに歩んでいくことも大切だと思います。
うまく書けませんが、毎日その一日が、いい日でありますようにって思います。

| ぬう | 2011/03/27 09:02 | URL | ≫ EDIT

ぬうさん

ぬうさん
京都も天気はいいのですが
やっぱり、まだ寒いです。
去年もこんなんだったかな・・・
3ちわも、毛布にもぐりこんでおります。
早く暖かくなってほしいですねv-363

被災地の方も卒業式だったり、まだ家族をさがしておられたり
健康問題もあったり・・・その中で高齢の男性の方が
漁業をまたやるぞ!っていってました。
なんと・・・頼もしい 私たちが元気をもらってしまいます。

| ちわわのグッピー | 2011/03/27 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/512-aaf4f560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

