ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちわわのひな人形

110119a.jpg

手芸屋さんでかわいい布がないかなぁなんて
見ていましたら・・・
「ちわわのおひなさま」と書かれた
フエルトとボンテンで作る~キットが、
1300円が半額で売っていました。

思わず・・・買ってしまい・・・

作ってしまいました。

手芸用ボンドがあれば、できます・・・なんて書いてあるけど

フエルト2枚を重ねたりすると、ボンドでは、なかなかくっつきません。
糸でちょっこと縫い付けました。

だって、せっかく作るのにね

ちわわのひな人形さんなんて・・・なかなかないもんねぇ

111019b.jpg

ついでにお裁縫箱を整理整頓。

グッピー:「いろいろあるんだねぇ~」

私が子供のころに使っていた糸もでてきました。
あ、針刺しは小学校のお裁縫箱の中についてたの、まだあります。
ボロボロだけど・・・

小学校のときに使っていた、玉手箱みたいなお裁縫箱・・・
どこ行っちゃったんだろ・・・ もう今は、あんなんじゃないんだろうなぁ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チワワのお雛様なんてかわいい♪
こんなキットがしかも半額なんて即買いしちゃいますね。

お裁縫箱、玉手箱って表現が分かりやすくて(笑)
そうでしたそうでした~。
私もまだ小学生の時のチャコとか、針山なんかも残ってますよ。
裏に名前が書いてあって、見ると懐かしいの~(笑)

| mimi | 2011/01/20 05:59 | URL |

きゃ♪
ちわわなお雛様★かわいい~っ!!
こんなキットが売ってるんですねービックリ☆
もうひとりいたら、グッピーさんたちみたい♪

| shu | 2011/01/20 09:30 | URL |

チワワのひな人形!!
おまけに半額~
それはそれは、買っちゃいますよね(*^^)v
雛まつり用にいいですね~
見たことないですv-290

そうそう!私の裁縫箱にも
小学校時代の小物が入ってます^m^
ホントですね、今も小学校では
裁縫箱ってあるんですかね~

| スギ | 2011/01/20 12:53 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~かっわい~♪
3チワちゃんに似てますねo(^∀^*)o
こんなキットあるんですか??
うまい事仕上がってますよー(*゚∇^*)v
お値打ち価格でゲットできてよかったですね。

玉手箱みたいなお裁縫箱ー。
なつかしい~。
ありましたねー(^口^;)

| KAZUMI | 2011/01/20 17:42 | URL |

mimiさん

mimiさん
こんばんは!
そうなんです~ちわわのお雛様なんてなかなかないですから
しかも、半額でしたし♪
大事にしたいから、糸で縫い付けて
丁寧に作りました。

あ~わかってくださってうれしい~v-291
今あのお裁縫箱じゃないみたいで・・・
実家に電話したら、ないって言われました。

| ちわわのグッピー | 2011/01/20 22:05 | URL |

shuさん

shuさん
おほめいただいてありがとうございます。
v-460ひなまつりまでまだちょっと
先ですが一緒に3ちわと写真撮影しようかなって
思っています。
あ~もうひとり・・・3人官女のセットの
ひとりがいたら、3ちわになるのにな

| ちわわのグッピー | 2011/01/20 22:08 | URL |

スギさん

スギさん
なかなかいいお買いものをして
かわいく作れたので満足です。v-433
来年の3月のカレンダー用に撮影するつもりです。

玉手箱みたいなお裁縫箱の中身はみなさん
少しお持ちみたいなんですが、箱がなかなか・・・
うぅぅ・・・残しておきたかったよぉv-409

| ちわわのグッピー | 2011/01/20 22:10 | URL |

KAZUMIさん

KAZUMIさん
おほめいただきありがとうございます。
ちわわのおひなさまは、はじめてです。
手芸屋さんには、わんこのものが作れるキットが
たくさんあるのでびっくりしました。v-405

玉手箱のようなお裁縫箱、あ~復活してたら
絶対買うのにな・・・
なつかしいですよね 通じるとなおうれしいです。

| ちわわのグッピー | 2011/01/20 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/486-abe2eac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

