ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいこと

P1010223.jpg

飼い主が子供のころ、プリンプリン物語に、大草原の小さな家、ニルスの不思議な旅、

などなど・・・よく見ていました。

テレビで大草原の小さな家のDVDをCMしてましたので

早速本屋さんで購入しました。

しろ:「おいらもこの草原でのんびりしたい・・・」

P1010224.jpg

懐かしいぃぃ~~~

なんだか、こみ上げてくるものがあります。

子供のころ、ほんとにこのお話が大好きでした。

これ、わかる方とわからない方がいるかもしれません。

なんか人間、好きなものがあるとがんばれますよね・・・

あるドラマの中で、「実は電線が好きなんだ・・・」って、カミングアウトしてる人が

いました。オタクの人でも、アニメのキャラクターとか好きなものがあって

厳しい現実の中では、それなりにがんばる・・・わるいことじゃないと思います。

今日、どうしてそんなにたくさん犬飼ってるの?ってきかれました。

どうしてかな・・・ただ好きなだけかな

なんでもいいから好きなもの、人にはわかってもらえなくて、自分にしか

わからないもの、あってもいいと思います。

P1010225.jpg

しろ:「もう、いいでしょ~。レンジがチーンといったよ」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、コレ!
テレビのCMで見て、ちょっと買おうか迷いました。
私も、大好きです(><)
古き良き時代の素敵な家族のお話、日本にはない牧歌的な風景とか町の暮らしとか、あこがれました~
家族のお話もいい話、たくさんですよね。

そして電柱好きはひょっとしてQ10(´∀`*)
テレビっ子なので、分かります(笑)
今クールのドラマは面白いのがいっぱいで、録画して見ています。

好きなもの、あるとそれだけでって、よくわかります。
なんだって、いいんです。
それに特別な何かが見えている人だけ、それを好きになることを許されるんだと信じてます。

なので、しろくん、大目に見てね(´∀`*)

| ぬう | 2010/10/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

プリンプリン物語、良く見てました~!!
(ルチ将軍←でしたっけ?)
大草原の小さな家、見てたけど、内容までは
あまり覚えてないな~~(^_^;)
でも小さい頃の好きって純粋で
今でもそのものに触れたりすると
そのころの感覚がフワーっとよみがえって
嬉しくなりますよね!
好きなものって人によっていろいろ違うけど
日々の簡単でない人生のなかで
好きなものが、ある事で生きて行けたりします!
ホント大切・・・
ウチもチワワンと一緒に暮らしていなかったら
今は別の人生なんだろうなって思いますv-433

| スギ | 2010/10/26 14:04 | URL | ≫ EDIT

ぬうさん

ぬうさん
わかってくださってうれしいです~
そうなんです~大草原の小さな家・・・
ほんとにいいお話だったなぁ~って思わず買っちゃいました。

やっぱり好きなものあるっていいですよねv-353
それって大事ですよね

私はたまたまわんこが大好きになってしまいましたが
わんこや手作りが大好きになって幸せです~

それとQ10~
ただのアイドル番組かなって思ったら
けっこう、一生懸命な思いのあるお話だなって
思いました。

| ちわわのグッピー | 2010/10/26 20:49 | URL |

スギさん

スギさん
なんでもいいから好きなものがあるって
ほんとに楽しいしうれしいですよね

大草原の小さな家やプリンプリン物語・・・
ほんとまだ純粋な(笑)
子供のころのいい番組でした。
わかっていただけてうれしいです。v-266

私もきっとわんこと暮らしていなかったら
どうなってるかな・・・
いや~考えられないなあ~

| ちわわのグッピー | 2010/10/26 20:52 | URL |

こんばんは!
とうとう、今日は初雪が降りました~!!
朝からどんどん気温が下がり、雨がみぞれになり、雪になり・・また、雨になり・・・と、繰り返しです
いよいよ、冬ですよ~~(あ、北海道ね)

大草原~ 見てましたよ~
たしか、日曜の午後?夕方?
N○Kだったかな??
なんか、あのカントリーっぽい服に
アコガレたあの頃・・・(´∀`)

私も、いま、こうしてちわわんこと暮らすなんて
想像もしていなかったデス
だって、私は大の犬嫌い!
200m先に犬がいたら、倍遠回りでも
避けて歩くほど・・・
そんな私が、ミーと出会ってからは・・・♪
運命・・・って わからないものですねー

| mariりん | 2010/10/27 00:23 | URL |

CMでやってますよね~!
私は見ていなかったので知らない派ですねΣ(´Д`;) 

好きな物(事)があるってホント幸せですよね。
がんばれるっていうのとっても分かりますo(^∀^*)o
私もチワワーズが居てくれて毎日が楽しいし幸せです。

あらあらしろくん、いいお話だったのよ~☆
大きなお目目で・・・かわいいネ。

| KAZUMI | 2010/10/27 14:14 | URL |

mariりんさん

mariりんさん
やっぱり北海道の冬は早くにきたのですね

雪も降ったってニュースでいってました。
mariりんさんたいへんやなぁ~って思ってました。

改めて好きなもんがあるのっていいですよねv-238

わんこ嫌いだったんですか?
全然そんな感じには思えません。
きっとミーちゃんのおかげだねv-22

| ちわわのグッピー | 2010/10/27 18:49 | URL |

KAZUMIさん

KAZUMIさん
またもし機会があれば、大草原・・・みてくださいね
今はいろんな楽しい番組あるからなかなかかもしれませんが
子供のときに見て、夢が与えられた気分でした。

コスモス畑までv-448で20分だなんていいなぁ~

滋賀県のガストロノームってパンとランチのお店も
車で楽勝に行けるのでは?
http://www.gastronome.jp/
わんこOKですよ

好きなものがあるっていいですよね

わんこ飼うまで好きなものがなくて、無趣味で楽しくなかったので
今はとても幸せです。
単純かな(笑)

| ちわわのグッピー | 2010/10/27 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/455-607c9044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

