ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台所

101007b.jpg

飼い主が台所にたちますと、必ずやってきます。
3ちわ:「イェ~~~ィ
なんでじゃ~~っ!

とりあえず、むこうに追いやっても
しろくんはひつこいのです。

101007a.jpg

お肉はラップに包んでるだけなのにーーー

しろ:「今日はハンバーグか?」

101007c.jpg

で、飼い主がぼんやりしてて包丁で指を切ってしまい・・・
痛いのでしろに泣きつきましたが
しろ:「切ったものは無事か?」

Image203.jpg

これは、この間、秋刀魚を焼こうとしていると
いつの間にかいて、つまづきそうになったんだからね!

普通は台所は入れないとか、決まりをつくればよかったんですが
今さら無理ですよね・・・
3ちわは、自由に毎日徘徊です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

決まってキッチンに入ってくる3人はかわいいですね~なんかいいことあるかも!!的な感じかな・・・
うちはキッチンが独立していないので入ってこないようにもなにも・・・いつもキッチン周りの床をペロペロ舐めてます・・・やめてほしー貧乏くさー、ま、するのはナツだけですけどねv-406

| shu | 2010/10/07 21:30 | URL |

台所を制限するのは、結構難しいですよね。
うちも、最初は、近づかないルールがあったんですが、
何時の間にやら、食べ物の匂いが勝ってしまい。。。

サンマ、今年は高くて、去年より食する頻度は少ないんですが、
おいしいですよねえ~(´∀`*)
焼いたら焼いたで、3チワさん方大騒ぎかな?と思います(^^)

こうやって、ちょっかい出してくると、かわいいですよね!

| ぬう | 2010/10/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

グッピーさん、指大丈夫ですか?
指を切っちゃうのって、一瞬で
「あ~」っというまで(T_T)
後悔しても後の祭りで。。。。
ついつい、しろくんに聞いてもらいたくなる気持ち、解ります~~v-222
ワン達は、「別にぃ?それよりオヤツは?」って
感じなんですけどね(ーー゛)
ウチも自由に徘徊しております。
料理中は包丁とか、油ものの時は
怖いので、「あっちへ行け~~v-355」と
その都度追っ払っているんですよv-356

| スギ | 2010/10/08 13:05 | URL | ≫ EDIT

shuさん

shuさん
どうしてわんこさんたちは床をなめるのかな・・・
うちのもくんくんすんすんぺろぺろv-523
忙しそうですよ
そんなにおいしいものこぼしてるわけでもないのになぁ
とりあえず、毎日元気にちょろちょろして
います。これがにくめないんですよねv-343

| ちわわのグッピー | 2010/10/08 19:07 | URL |

ぬうさん

ぬうさん
さんまは実は私、自分で焼いたのが初めてだったんですが
関東のほうは高い?
私はこの間、一匹98円だったんだけど
高いですか?もっと安いのかな?
感覚がわからなくて、でもおいしく焼いて食べました。v-290

しかし、3ちわさん危ないからうろうろせんといて~っていうても
もう、遅いか・・・

| ちわわのグッピー | 2010/10/08 19:12 | URL |

スギさん

スギさん
ご心配おかけしました。
なんせ、おちょっこちょいっていうか
ぼ~っとしてたのか、あほです。

3ちわさんは~
私がひとりであがいてても、しっぽふりふりでした。
しばらくうづいてましたが
今度からは気をつけます~~v-91

| ちわわのグッピー | 2010/10/08 19:15 | URL |

3チワちゃんの大ファンです
毎日寄ってます
かわいいなーv-237

| | 2010/10/11 14:17 | URL |

ありがとう

お名前、ニックネームでも良いので
いれてくださいませ。
そうですか!
ありがとうございます。
3ちわは高齢ですががんばっています。

| ちわわのグッピー | 2010/10/11 15:34 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/11 20:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/11 21:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/449-164fd1cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

