ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッピーと缶詰

100925a.jpg

やっぱり・・・歯が抜けたりしはじめてから
ドライフードやおやつのビスケットでは
かみにくく(グッピーは、丸呑みが多いのですが)
こんなことになっています。

途中で、嫌になって
食べなくなったりします。

100925b.jpg

それをねらうしろくん。
食欲旺盛なのはいいけどさ・・・
しろ:「いやいや・・・わしが、食べちゃる

100925c.jpg

いつものドライフードバージョンの缶詰も混ぜることにしました。
今日から開始です。
いい感じです。

グッピー:「おいしいよ!今日は何の日?」

なんでもない日。でも、いいの。グッピーが
おいしく食べてくれるから♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 18:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
しろくんの視線がすごいです
ってか、怖い(笑)

| トイプードル | 2010/09/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさん

トイプードルさん
こんにちは
遊びにきてくださってありがとう
くいしんぼうなんで
ねらっています。

| ちわわのグッピー | 2010/09/25 20:11 | URL |

缶詰食べてくれてよかったですね。
とりあえず、何かお腹に入れば安心~
グッピーちゃん、しっかり食べるんだよ☆

それにしても。
しろくん、いい味出してますね(笑)
じーって。|д゚)
食欲の秋、ってところでしょうか。

| ぬう | 2010/09/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

ぬうさん

ぬうさん
こんばんは
グッピーもドライフフードだけでがんばってもらわなくても
缶詰も入れてあげたらいいかなって思いました。
喜んでくれてるみたいなのでよかったです。

そう!
しろくん、ほんとに最近
食欲旺盛でして・・・(笑)

| ちわわのグッピー | 2010/09/25 20:51 | URL |

そっか~そうですよね(~_~;)
グッピーちゃん、カリカリ食べているとはいえ、
やっぱり、同じ様には食べられないですよね(。-_-。)
だから、イイノ、イイノ♪
グッピーちゃんが、美味しく食べてくれるのが
一番嬉しいですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
ふふふ!
しろくん、狙ってますね(*^_^*)
しろくんも、元気な証拠ですね(o^^o)

| スギ | 2010/09/25 21:10 | URL | ≫ EDIT

初めまして~。

訪問、ありがとうございました。
うちも3匹飼いです♪ 一緒ですね☆

しろくんの狙い目が凄く可愛い(笑)
これからも、遊びに来ます。
始めたばっかりなので是非、是非、仲よくして下さいv-10

| 姫&王子&たまご | 2010/09/26 15:55 | URL |

しろくんの視線、笑えるぅ~。超カワイイです。

師匠にコメントありがとうです。お気に入りにしていただけるなんて、光栄です!!!
これからもよろしくですv-14

| 桜子 | 2010/09/26 21:25 | URL |

しろ君、演技賞ものです!ナイスだよ!

グッピーちゃん、缶づめもらったんやね。
良かったねぇ、食べやすいのが一番やもんね。
食べないと元気も出ないしね!
奈々も最近、缶づめとか食べてます。
歯は丈夫やけれど、便秘対策です。

| むっちゃん | 2010/09/27 20:07 | URL | ≫ EDIT

スギさん

スギさん
こんばんは!
お返事がおそくなりました。

グッピーはとりあえず、缶詰を良く食べてくれるので
うれしいです。
グルメなグッピー・・・(笑)
しろくんは、最近小さくて、食が細そうにみえて
良く食べるのでこれまたうれしいです。
食欲の秋!いいですね
飼い主も秋刀魚を焼きました。

| ちわわのグッピー | 2010/09/27 20:44 | URL |

桜子さん

桜子さん
お加減いかがですか?
師匠~~~
っていいですね
うちのほうが、高齢なんですが
師匠~ってなもんなのかな(笑)
これからもよろしくお願いします。

| ちわわのグッピー | 2010/09/27 20:48 | URL |

むっちゃん

むっちゃん
ほんまにしろくんは、笑いをとるのが
うまいです~

フランスパン、おいしかったですか?
そうですね・・・缶詰は水分も多少あるから
そういえば、なんだか便秘解消してるような
気がします。

| ちわわのグッピー | 2010/09/27 20:50 | URL |

姫&王子&たまご さん

姫&王子&たまご さん
こんばんは!
きてくださってありがとう~~

ブログはじめたばかりなのですね 初々しいなぁ~
でも、ご自分のペースでゆっくり楽しくやることが
一番ですよ
これからもよろしくね

| ちわわのグッピー | 2010/09/27 20:56 | URL |

しろくんの狙ってるお目目がナイスです(σ^▽^)σ
グッピーちゃん、美味しく食べてくれてよかったですネ。

ジャックもフードを丸のみする事がありますよ。
急いで食べてディップのフードを食べるために・・(^口^;)
おやつは2ちわとも丸のみですね。

グッピーちゃん、これからもたくさん食べてネ♪

| KAZUMI | 2010/09/28 15:56 | URL |

KAZUMIさん

KAZUMIさん
ジャックくんもディップくんも
食欲旺盛で、元気な証拠ですね

でも、ジャックくんの食べっぷりは
若いときのしろくんに似てます。

グッピーは、とりあえず最近
ごはんがグルメな感じになったので
うれしいみたいです。

| ちわわのグッピー | 2010/09/28 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/445-6ed470ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

