ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのその後・・・

100912a.jpg

歯が抜けてぐったりしているわけでは、ありません。

ちゃーんと、グッピーは自分のペースで

涼しくて静かにできるところにこっそりいます。

座布団が・・・ぼろぼろです。

100912b.jpg

グッピー:「あんな、ふやかしフード嫌いやっ!!!」

歯が抜けたりして、食べにくかろうと
ふやかしフードをあげていたのですが
最近、ちっとも食べなくなり・・・
ふやかさず、あげたら・・・
完食

100912c.jpg

グッピー:「あんまりかんでへんけど、
ふやかしフードは水くさいし、まずいわ」

満足げです。
私も手間が省けてうれしいけど・・・
これからも様子みます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッピーさんふやかしフード嫌いなんだ、うちと真逆☆ウチはふやかさないと、何これ?みたいな顔されちゃいます・・・
それぞれいろんなタイプがいますねー☆

| shu | 2010/09/13 01:25 | URL |

shuさん

shuさん
ほんまにいろんな子がいます。
子育てと同じ・・・
しことはないけど、きっと子育てもこれ以上に
たいへんなのでしょうが・・・

あれいや、これいや~
困ったもんです。(笑)

| ちわわのグッピー | 2010/09/13 09:02 | URL |

グッピーちゃん、ふやかしフードは苦手なんかな?
カリカリの食感がいいのかもしれませんね~
でも歯が抜けていくと、柔らかい物の方がいいかもと思うグッピーさんの親心!
なんかジーンとしちゃいます♪3チーちゃんは幸せやわ^^

追伸。ちょっぴりですが京都の夜も涼しくなってきましたねv-392

| ゆう | 2010/09/13 15:36 | URL |

ゆうさん

ゆうさん
やっと朝、晩暑さがましで
ほっとするねv-363

グッピーはきまぐれやからね
こっちもよかれと思い、ふやかしてたけど
あかんかったみたい・・・
そんなら早く言ってよ~~みたいな(笑)

| ちわわのグッピー | 2010/09/13 16:18 | URL |

そうなんや・・・・
グッピーさんふやかしよりカリカリがいいのね♪
でも・・・
歯がないのに大丈夫なのかな?

何はともあれ・・・完食は嬉しいですね
(*^^)v  よかった♪

| くりイブママ | 2010/09/14 07:51 | URL | ≫ EDIT

グッピーちゃんたら、
「おばあちゃん扱いしたら、あかんで~」って
言ってます。(笑)
それでも、静かに涼しい所で休んでいる姿を見ると、
グッピーちゃんなりのペースでのんびり
過しているようですねo(^▽^)o
なんてったって、大御所ですもん、
ちょっとやそっとじゃ、動じないんですね( ´ ▽ ` )ノ

| スギ | 2010/09/14 08:32 | URL | ≫ EDIT

グッピーちゃん、歯のショックはないようで
安心しました。
見事に抜けましたネ(^口^;)

カリカリフードが食べれるなら心配いらないですね。
でも、きまぐれグッピーちゃんなので大変ですよね。

ディップは歯磨きがキライなのでヤバイです・・・。

| KAZUMI | 2010/09/14 22:41 | URL |

くりんイブママさん

くりんイブママさん
こんばんは
グッピーは歯がちょっとずつ抜けていますが
ゆっくり自分のペースで
ごはんを食べてくれています。
心配してくださってありがとうv-291

| ちわわのグッピー | 2010/09/15 20:53 | URL |

スギさん

スギさん
そうなんです~
グッピーはほんとにマイペースで・・・
飼い主に似たんでしょうなぁ
触ると怒るしv-356おやつのときは
ちゃんとくるくせに・・・
わが道を行くから元気なんだと思います。

| ちわわのグッピー | 2010/09/15 20:55 | URL |

KAZUMIさん

KAZUMIさん
ハミガキは人間もわんこもほんと大切です。

ディップくん、ハミガキ苦手なんやね
ちょっとずつでいいんだよ~
毎日するのもたいへんだから
わんこさんのペースでしてあげたらいいと思いますよ

| ちわわのグッピー | 2010/09/15 21:00 | URL |

ふやかしたご飯。
うちもお腹壊したときとか食欲が無い時にあげます。
お湯だと、うちもだめなんですが、
暖かい犬ミルクとかヤギミルで割ると、好評です。

固いご飯、食べられるなら、まだまだ女帝健在ですね(´∀`*)

| ぬう | 2010/09/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

ぬうさん

ぬうさん
きっと、犬用ミルクとかでなら食べるかなぁ

グッピーがおいしく食べてくれるならいいかなって
思います。
女帝はずっと健在かな♪

| ちわわのグッピー | 2010/09/16 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/441-520f1b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

