ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカーペット

P1010057.jpg

新しいカーペットといいますか、
ラグです。
↑グッピーは、またまた雪の草原を走り回る人みたいに
足跡をつけていました。

今まで使っていたカーペットがひどく汚れて
気になっていたので、購入しました。

この、ひどい汚れっていうのは
グッピーの爪を深爪してしまい、またもや止血しにくく、
カーペット中が点々点・・・・赤の点に。
片栗粉をまぶしたり、カットバンを貼ったり・・・対応する前には
グッピーは、部屋中をどれだけちょろちょろしたか、よ~~くわかった!というくらい
えらいことになっていました。

グッピーの手当てをしてから、カーペットのふき取りです。
しかし・・・時すでに遅し・・・。全然とれません。
かなり汚い・・・
で、購入したわけです。

100807a.jpg

グッピー:「また、白いの買ったん?汚れるぞぉ~~

飼い主:「くぅぅぅ~~この勝ち誇った顔。いやいや、ただ単にうれしいだけか。」

ほんと、ニトリさんのラグなんですが、手触りがよく、クリープパウダーのような
感触。

100807b.jpg

グッピー:「きれいに使いなさいよ」

飼い主:「・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白いラグ素敵です★
汚れは目立ちやすいけど白いラグっていいですよね、うちにも薄汚れた白いラグがあって買い換えようか検討中。
グッピーちゃんもフワフワで気持ちよさそう♪

| shu | 2010/08/07 21:32 | URL |

本当に雪のような、カーペットですねv-276
グッピーちゃんが雪の中にいるみたい!!
我が家のカーペットも替えたくて替えたくて・・
最近やっとトッティ・ゴエモンがトイレを覚えてきたのですが、
それまでの悪戦苦闘の跡が残っていて・・v-406
また汚すからと、替えずに使っているのですが
そろそろ、いいかなぁ・・
ウチも欲しくなりました!

| スギ | 2010/08/08 09:44 | URL | ≫ EDIT

shuさん

shuさん
ありがとうございます。
白いのって汚れるかもしれないけど
このパウダースノー感覚を
3ちわとごろごろして味わっています。

| ちわわのグッピー | 2010/08/08 20:51 | URL |

スギさん

スギさん
そっかぁ~
トッティくん、ゴエモンくんともまだ修行中でしたか~
迷いますね~
でも、それなりにできるようになったら
買いかえてもいいのではないでしょうか

うちは、あまりにも汚れが目立つので
買いかえましたが
なかなかよいですよ

| ちわわのグッピー | 2010/08/08 20:55 | URL |

こんばんは
ワンコって、フカフカ大好きですよね~
うちのミーも、バスタオルとか洗い立ての
フカフカにすると、すっ飛んできます(笑)

ニトリ・・・ といえば、
私も低反発枕をミーに取られてしまって・・・
枕なしの生活はさすがに疲れ、
先日、ニトリで低反発のチップ入りという
枕を買ってきました。¥980で!!
コレが、なんともいえない心地よさで~
ミーに奪われないようにしよ~

まさしく 
♪お値段 以上 ニトリ ♪♪  ですネ

| mariりん | 2010/08/09 22:23 | URL |

きもちよさそーう、さらにニトリなら、お値段も良い感じですよね。
私も、時々利用しています。

グッピーちゃんの、足跡が、ちっちゃくてかわいいです。
気持ち分かります、私もそういうところは足跡付けたくなります(笑)

最近、うちのこも足の爪が一部黒になってきたので、爪切りが怖いです。
我が家も近いうち、買い替え時なのかもしれません。

| ぬう | 2010/08/10 01:48 | URL | ≫ EDIT

mariりんさん

mariりんさん
ニトリって広いし、種類も多いしついついゆっくり見て
しまいますね
お気に入り枕・・・きっとミーちゃんも使いたがってますよ

ニトリで買ったラグ、とても気に入っています。
肌触りがいいですよ
毛布なしでもごろごろできます。

| ちわわのグッピー | 2010/08/10 07:48 | URL |

ぬうさん

ぬうさん
ニトリのラグ、なかなかいいですよ
足跡がつくんです。
それで、また手でなおすと消えちゃう・・・
おもしろいです。

爪の黒いのは、ハナもひとつあります。
爪きり、こわいです。
爪きりがきらいで動き倒すので
困ったもんです。出血が止まらなかったので
もう、無理はしないようにしたいです。

| ちわわのグッピー | 2010/08/10 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/428-0228ee1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

