ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん固まる

100730a.jpg

ハナ:「なんもない。ほっといて」

今日はどうしたんでしょう?

飼い主の帽子の上に固まっています。

100730b.jpg

ハナ:「ほっといてんか」

はい、わかりました。

この後、はりきっておやつを食べてくれました。

100730c.jpg

飼い主はさっぱりとしたサラダが食べたくなり、

たまねぎとトマトをただ切って、かいわれをさ~~っといれ、

サラダ油、酢などを入れ、マリネ風にいただきました。

あ、レモン汁を忘れずに。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 21:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏の暑い日はさっぱりしたものが食べたくなりますよね~。
マリネもこの時期にピッタリ~。

じっとして動かないと心配になりますよね。
ただ寝てるだけって事が多いんですけど(笑)
リズが床に転がってる時とか心配になって触ったり声かけたりすると
寝てただけよ?て顔される事ありますよ。

| mimi | 2010/07/31 05:50 | URL |

こんにちは~~~
暑いですね(ひつこい。笑。)

多分ね~
ハナちゃんはグッピーさんの匂いがたっぷりついてる帽子が
安心して落ち着く感じなんですよ♪
私は普段帽子かぶるん好きなんですけど家帰って帽子を置いた途端
ティは帽子の中とかに潜ってます(笑)
ちなみに脱ぎ捨てた服も好物みたいです!ぷぷぷv-392

| ゆう | 2010/07/31 12:32 | URL |

ハナちゃん具合がわるくなくて
よかったですね~
帽子の「にほひ」に安心して
気持ち良く眠ってたんですね( ´ ▽ ` )ノ
私もさっぱりした物が
食べたい今日この頃。
サラダを見たら、かいわれ
食べたくなりましたo(^▽^)o
美味しそう~(^O^☆♪

| スギ | 2010/07/31 13:02 | URL | ≫ EDIT

mimiさん

mimiさん
マリネ、自分で作ったの初めてだったのですが
なかなか簡単、おいしかったです。

そうなんです~
ときどき、横たわっていると
どうかしたんかと思います。
そんで、「別に・・・」みたいな(笑)

| ちわわのグッピー | 2010/07/31 20:03 | URL |

ゆうさん

ゆうさん
その通り!ほんまに暑いですよ
早朝のさわやかな風がほしい~

ティくんも!!!
うちも同じことするよ!
一緒だ~なんかうれしいよ~

| ちわわのグッピー | 2010/07/31 20:05 | URL |

スギさん

スギさん
ぜひぜひ~
マリネかサラダをどうぞ~
かいわれだいこん、安いから~
それに栄養もいいし、ドレッシングでも、ハムまいても
いいね!

私の頭は汗でくさいのに~
でも、お友達のスムスムさんもするみたいやし
なんか、そうなんや~って納得してた(笑)

| ちわわのグッピー | 2010/07/31 20:08 | URL |

ハナちゃんどうしたんえ?
ママのええ匂いがしてたんかな?
って、うちの奈々もいっつも同じ事してるよ。
帽子かぶる時、奈々の匂いしてるし~(^^ゞ

| むっちゃん | 2010/07/31 22:52 | URL | ≫ EDIT

あついと、あっさりしたいですよね。
最近、夕食には、冷やし中華がダントツ一位な私です。
サラダとかも、おいしそうですね、すっぱいの。
お酢は、リンゴ酢にハマってます。
オリーブオイルと塩コショウを合わせると、トマトもキュウリもおいしいのです。

と、食材の話は(つ´∀`)つ

ハナちゃんどうしたんでしょうね。
かほりをじっくり嗅ぎたかったんでしょうか?
うちも、こういうことあります。
気が済むまで嗅いでいないときに取り上げようとすると、う~って怒られます。

| ぬう | 2010/08/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん、ちょっとご機嫌ななめ?
だったけれど、
おやつは食べてくれたんですね~
ポチもそっけなくても、おやつだけは
愛想良くたべるわ・・・。

| ポチ | 2010/08/01 13:44 | URL |

むっちゃん

むっちゃん
山食パンおいしそうにできあがっていますね
プロ級ですね
ハナのやることはよくわからないけど
飼い主の洗濯物などにのっかるのが大好きなんです。

| ちわわのグッピー | 2010/08/01 17:24 | URL |

ぬうさん

ぬうさん
冷やし中華、いいですね
食べたくなってきたなぁ。私は冷やし中華の上のたまごが大好きなんです。

ハナは私の汗のかいた帽子にのらんでも・・・
おやつ、食べる~?って言ったら
すぐに飛んできてくれました。

| ちわわのグッピー | 2010/08/01 17:27 | URL |

ポチくん

ポチくん
そうでもなかったよ~
心配してくださってありがとう
ハナは、ときどきわけのわからないことします。
ポチくん、体調よくなってよかったです。

| ちわわのグッピー | 2010/08/01 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/424-e2131aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

