ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂だよ~~

100718b.jpg

ホントはもっとまめにシャンプーしてあげたほうが
いいかもしれませんが、基本、月1回のシャンプーの日です。
しろ:「わしも年いったな・・・」

100718c.jpg

しろ:「これじゃ・・・足浴だ・・・。肩までつかりたい!でも、気持ちええわ~」

100718a.jpg

ハナ:「これは、もしかして!」
シャンプーの前にお尻絞りです。(肛門膿しぼり)
飼い主は、エリザベスをしてひとりでいたします。
お尻絞りの時は、この世のものとは思えないほどの
悲鳴です。(笑)エリザベスしても、噛まれます。

100718.jpg

でも・・・このあとは、シャンプーして
とってもスッキリしたお顔をしてくれます。

ふぅ~3ちわのシャンプーのあとは、飼い主も
かなり疲労感です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします




| 未分類 | 18:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャンプーお疲れ様です★
うち、2匹でシャンプー大変だ~なんて思ってましたが3匹はホントに大変でしょうねぇ~!!
しかも肛門腺うちのナツも嫌がって噛み付きはしないけどそのぐらいの勢いで噛むしぐさをします★いるんですねそういう子って~
仲間がいてちょっと安心。
ハルは全然余裕でさせてくれるんですけどね。
シャンプー台が大きくていいですね、うちはダサい昔タイプで無理なのでお風呂でしてます!!
1枚目の写真はグッピーさんですか?お耳がピローンって広がってカワイイv-238

| shu | 2010/07/18 19:05 | URL |

shuさん

shuさん
こんばんは!
ハルくんとナツくんでおしりしぼりの反応ちがうんですね
うちは、グッピーとハナがこの世のものとは思えない
悲鳴です。
しろは、きゃん・・・と小声で鳴きます。男の子なのにねv-398

シャンプー台(洗面台)で洗うと排水溝に抜け毛が
すぐ溜まります。
お風呂場のほうが、案外いいかもしれないよv-392

| ちわわのグッピー | 2010/07/18 21:02 | URL |

こんばんは
金、土と こちらも気温30℃でした
しかも、今日なんか湿度ムンムンの雨!
そちらは梅雨明けしたのかな?
北海道は、まさに今、梅雨です

シャンプー 3人分は、大変ですね~~
うちは、お風呂場です、
洗ってるときはおとなしいのですが、
ドライヤー大嫌いなので 戦いです

おしりしぼり 
何度か挑戦しましたが、加減がわからなくて、
こわくて、獣医さん任せです
なので、毎月 つめきり、おしり、耳、ゴハンの
セットで、お世話になっています。

何でも出来て、うらやましい~~~~

| mariりん | 2010/07/18 22:49 | URL |

しかし暑いね・・・・

おはようございます♪
シャンプーDAYだったんですね^^お疲れ様です☆
私は今だに門さま絞りがうまく出来ないので
いつも爪きりと一緒にトリミングでお願いしています~
2チーもやっぱ絞られるの苦手みたいで小声でキャンっていいますよ~
うちもそろそろシャンプーかなv-91

ティにおめでとうコメありがとうございまーすv-10
お時間あるときイオンモール行ってみてv-221
結構楽しめますよんv-522

| ゆう | 2010/07/19 09:45 | URL |

3ちわさんをお風呂に入れるのは大変かも。
一匹でも大変なのに、お疲れさまでした~。

でもその分、しろくん気持ち良さそう(´∀`*)

お尻絞り、悲鳴がでますか。
わんこによっては、痛がるらしいですもんね。
うちのは、悲壮な顔でぼうぜんとしています(笑)

| ぬう | 2010/07/19 11:36 | URL | ≫ EDIT

3チーいっぺんにシャンプーは、
確かに披露ですよね(-。-;
でも、さっぱりした表情みると、
ちょっと、達成感があるかも( ´ ▽ ` )ノ
ウチも、肛門線しぼり、私がやるのですが、
肛門線は、以外とみな、やらせてくれます。
バッチリ採れると、
これまた、達成感( ´ ▽ ` )ノ
オスカルは、耳掃除が、大の苦手‼
キュイ~ンと、悲痛な叫び声を出します。
苦手な事も、それぞれですネ(⌒-⌒; )

| スギ | 2010/07/19 16:35 | URL | ≫ EDIT

mariりん

mariりんさん
北海道の梅雨ってどんなだろ~
ほんとにむしむし?きっと、梅雨がなかったぶん、
北海道の方はつらいのかな
体調崩さないようにねv-363

なんでもできることないんですよぉ~
肛門膿しぼりは、一回500円とられるみたいなので
ときどきだからやればいいかなって~

獣医さんにお任せするのは、賢い選択ですよ

| ちわわのグッピー | 2010/07/19 20:03 | URL |

ゆうさん

ゆうさん
小声できゃん!同じだね~
ティくんもエルグくんも元気満開なイメージだったような気も
しますが、さすがにおしりしぼりのときは、かわいい鳴き方なんかな

イオンモール、きっと行ってみるよv-353
今は・・・ほんまに暑~~~くて
あ・・・でも涼みがてらにいいかな

| ちわわのグッピー | 2010/07/19 20:05 | URL |

ぬうさん

ぬうさん
ほんまに~v-405
まめくんはおしりしぼり、なんともないんだろか~
なんとおとなしい子だ~
うちのは、ほんまにだめだな・・・
悲鳴がすごいんですよ~

| ちわわのグッピー | 2010/07/19 20:08 | URL |

スギさん

スギさん
ほんまやね~
多種多様~いろ~~んなちわわさんがいるから
楽しいですねv-353
お風呂、3ちわはかなり疲れますが
シュッキリ!ですよ~~v-357

| ちわわのグッピー | 2010/07/19 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/418-fd05a749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

