ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100g!

100625a.jpg

最近のしろくんの体調は
悪くはないのですが
お腹がゆるくなったりすることもあり
整腸剤もたまに飲んでいます。

先週、すごい下痢をして
点滴かも・・・といっていたのですが
お口から食べてくれるので
お薬を飲めますし、落ち着いています。
そのときの体重・・・
1.8kg
あ・・・またかな・・・なんて心配になっていたのですが
今日、獣医さんに行って
1.9kg・・・ほっとしました。

たしかに1.8kgのときは、ほんまにやせてます。
去年は、1.5kgのときもあったしなぁ

先生に100gで全然ちがうと言われました。
たしかに100g増えただけで抱き心地が違います。

大事な100gです。

100625b.jpg

グッピー:「しろくん、もうちょっと太ってね」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抱き心地が違う。って よくわかります。
100gでもほんと、あれ?重い?軽い?って
この前、うちの子も「あれ?」って思ったら、
ほんと、100g減ってました。

しろくん、まだまだ心配は尽きないけど、
がんばってね

| mariりん | 2010/06/26 00:30 | URL |

100gの差は小さい子には大きな差ですよね~。
マリーちゃんが100g痩せると明らかにゴツゴツしてきますもん。
リズは・・・500gくらい減ってもあんまり変化が分からないかも~?(笑)
しろくんのベスト体重ってどれくらいですか?
もう少し太れるといいですね。

| mimi | 2010/06/26 05:22 | URL |

しろくん、2kgきちゃってるんですね・・
確かにちわわんの100gって
とっても大きな100gですね。
太っているときは、
なかなか減らない100gですけど
元気に増えてほしい100gも
とってもとっても大きなものですね。
どうか、どうかしろくんの
体重が増えますように!!
オスカルの食欲を分けてあげたいな~
遠くから、しろくん応援していますv-322

| スギ | 2010/06/26 12:23 | URL | ≫ EDIT

mariりんさん

mariりんさん
こんばんは
ちわわは、小さいから体重の変化がだっこで
わかるんですね
改めて実感しています。

心配事が多いですが
のんびりゆっくり療養です。

| ちわわのグッピー | 2010/06/26 22:11 | URL |

mimiさん

mimiさん
しろくんのベストは、獣医さんいわく
2.0kgかなといっていました。

やっぱりやせるとごつごつしますね
わかります~
今は体重が少なくて調子がすごくわるいわけじゃないから
いいのですが、やっぱりもう少し太ってほしいです。

| ちわわのグッピー | 2010/06/26 22:13 | URL |

スギさん

スギさん
そうなんです。
100g!!!
ほんまに大事です。
食欲旺盛なんですが
食べ過ぎるとお腹こわしちゃいます。
なかなか体調に波があるのですが
ぼちぼちがんばります。
ご心配してくださってありがとう!

| ちわわのグッピー | 2010/06/26 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/407-74e602cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

