ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹の調子

100609b.jpg

しろくんは、ココ最近、3日に1度はお腹の調子がよくなく
そのときは無理せず様子みていたのですが
さすがに続くと心配です。

獣医さんに行き、整腸剤をもらってきましたが
ごはんを食べたがらないしろくんに・・・

100609a.jpg

仕方ないのではちみつで、ちょっと無理やり・・・
お口にいれました。
ふぅ~やれやれ・・・

100609c.jpg

しろ:「調子もどってきたよ!」

とりあえず、元気になってよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配ですね。
しろくん、おなかの調子が安定するように、祈ってます。

はちみつで、薬(?)をあげたのでしょうか。
うちも、1日置きにお薬を飲ませているので、
参考になります。
薬とか、あんまり無理やりは嫌なので、食べ物に混ぜることが多いのですが、最近は混ぜてもすぐ気がついて、なかなか口に入れてくれないので。。。飲んだふりして見ていないところで捨てたりするし。。。はちみつ、今度試して見ようと思います。

| ぬう | 2010/06/10 01:39 | URL | ≫ EDIT

ぬうさん

ぬうさん
ご心配してくださってありがとうございます。v-436
ご飯食べたがらないのにお薬を飲ませるって・・・
正直どうしたらいいんだろうって悩みました。

素人の考え方なんで・・・
でもおいしくないお薬を少しの甘いはちみつで
なら飲んでくれるのです。

| ちわわのグッピー | 2010/06/10 07:31 | URL |

しろ君体調悪かったのですねv-356
更新なかったから少し気になってました~
下痢も続くと脱水症状も恐いし心配になりますよねv-356
とりあえずお薬飲んでくれてよかった!
ハチミツは自然な甘さだしいいと思います(私個人の意見ですが)
少量の無糖ヨーグルトとかとまぜてどうですか?
うちはたまに小さじ一杯位あげてます。

少しでも元気になってくれるとホッとしますね。
しろくんもっと元気になーれ♪

| ゆう | 2010/06/10 10:57 | URL |

しろわんちゃん、どうしたんやろ。
心配ですね。
はちみつ入りで少し元気快復?
早く元気になりますように♪

| ポチ | 2010/06/10 12:14 | URL |

しろくん、心配ですね・・・

はちみつで・・・ って、いいアイディアですね
むかし、ミーにバナナつぶした物の中に
お薬包んで飲ませたことがありました

あ、でも、しろくん、バナナだと余計おなかゆるく
なちゃうかなぁ

あの手 この手 ですよね

頑張ってください 

| mariりん | 2010/06/10 16:33 | URL |

ゆうさん

ゆうさん
ほぉ~なるほど!無糖のヨーグルトね
メモメモ・・・v-90
もしかして、点滴しようか~なんて
言われてたんです。

心配してくださって感謝です。
なんせうちは、高齢なもので・・・
でも、めげずにがんばってます~

| ちわわのグッピー | 2010/06/10 18:36 | URL |

ポチくん

ポチくん
いつも心配してくださってありがとう~
しろくん、お腹の弱い子になってしまい、
ちょくちょくこんなお知らせですが
めげずにがんばってますよ~

| ちわわのグッピー | 2010/06/10 18:37 | URL |

mariりんさん

mariりんさん
バナナか~
きっとお腹の調子いいときは
ぱくぱく食べるだろうな

ほんと、あのてこのて!そのとおりだ~
でも、めげずにがんばります。

| ちわわのグッピー | 2010/06/10 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/400-3042c1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

