ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャミを考えてました。

昨日、夜中に作ってしまったキャミ~

おかげさまでお洋服のご注文、郵送完了も今のところなんとか無事におわりました。
みなさまのおかげです。

あるお店にグッピー家のお洋服をおいていただいてるのですが
キャミをご依頼していただいてたのを
作っていました。

赤ちゃん(胴:23~24センチ)、ちょっと大きくなった用(~27センチ)、
もうちょっと大きくなった用(~30センチ)と、段階を考えたお洋服・・・
頭をひねっていました。

飼い主:「型紙って奥が深いなぁ~」

この範囲内で作っていくことと、首まわりの調整に難儀いたしましたが
できあがってならべるとほんとかわいいぃ~
これでお店のオーナーさんにOKいただけたら、ほかの布地でも
作ってみようかな・・・
2008kyami1.jpg

2008kyami3.jpg


2008kyami2.jpg


しろくん、モデルありがとう~
しろは、青色がよく似合うね~
しろ:「夜中ですよ~眠いべ~~~」

| 未分類 | 12:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですね!
私ももうすぐキャミを作ってみようと思っています。
グッピーさんから注文したキャミみたいな物を作りたいです。
お店に出る日が待ち遠しいですね♪

あれ?まだNo imageになっている・・・
何でだろう?

| あっこ | 2008/03/09 20:18 | URL |

あっこさん

こんばんは!v-354
今日はとてもいいお天気でひさしぶりにお散歩に
行きました~v-540

あっこさんもお洋服作りにはまっていて
私もなんだかうれしいです。きっと、かわいい
キャミができますよ~楽しみにしています。v-342

no imageの件、私もわかりません・・・
なんでだろう・・・

| ちわわのグッピー | 2008/03/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

今日は偶然にもお会いできてとっても嬉しかったですv-352
お話したい事はたくさん合ったのにあんまりお話できなくってv-356
また機会があれば是非お会いしたいですv-10
そして夕べはありがとうございましたv-421
お陰様で作れるようになりましたv-411
しろくんホント青色似合いますね~v-344
でもかなり眠そうなお目目v-395
頑張ってくださいね~v-411
春物のお洋服も楽しみにしていますv-315

| minto | 2008/03/09 23:39 | URL |

mintoさん

昨日は私も偶然とはいえ、
お会いできてうれしかったです。v-308
愛想なくて申し訳なかったですv-356
ゆうさんにもお会いできてうれしかったです。v-291
画像でしかみてなかったので、初のくぅちゃんとティアナくんを
みて・・・小さいなぁ~若いなぁ~の連打でした。
これからあたたかくなりますし、また外にでる機会も増えそうなので
またお会いできたらいいと思います。

mintoさんとゆうさんの明るいお人柄に
私もうれしかったです~
これからもよろしくおねがいします。v-342

| ちわわのグッピー | 2008/03/10 06:53 | URL | ≫ EDIT

かわいいです。
不器用な私は日付が変わっても出来ない(T_T)/~~~
又、おねがいしますね。。。

| くりんイブママ | 2008/03/10 08:01 | URL | ≫ EDIT

わぁ~可愛いキャミv-10
そろそろキャミもいいですね♪
最近趣味で縫い物始めたので私もキャミ初チャレンジしてみようかな。
む、難しいですか?
不器用な子でも出来るかな・・・?

↓の記事のアフロ犬よく似合ってますね(笑)

| ViVi&eve | 2008/03/10 11:35 | URL |

くりんイブママさん

こんばんはv-363
いつもきてくださっておおきにです~
私も最初は失敗ばかりでしたが
みなさまのおかげでここまでこれたようなもんです。v-435
かわいいくりんちゃんとイブちゃんのブログ、またまた遊びに
行きますね~

| ちわわのグッピー | 2008/03/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

ViVi&eveさん

こんばんは~
きてくださってありがとうございます~

ViVi&eveさんも、ぬいぬいがんばってはるの?
ブログに行ったら見にいけるかなv-416v-417v-416
キャミは肩ひものところがちょっと難しかったりするんですが
わんこの服の型紙の原型をちょっと変形させたもんなんです。
ほかに、もっといい方法があるかもしれませんが・・・
できますよ!ぜひぜひチャレンジしてください。
アフロの被り物は、手作りのお店で注文したのですよ~
ありがとうございますv-344

| ちわわのグッピー | 2008/03/10 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/40-21e544c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

