ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッピー、絆創膏をはる。



飼い主はグッピーの爪を切りすぎてしまい・・・
いつもより、血が止まらなくなっていたので
絆創膏を貼られてしまいました。

100503b.jpg

グッピー:「歩きにくいじゃんか!」

100503c.jpg

まだ血が止まりません。部屋の中で
てんてんてん・・・血が・・・
と、いうことでしばらく安静にしてもらうことにしました。
グッピー:「狭いな・・・」

しばらくして血も止まりました。
グッピー、ごめんね・・・
安静は解除です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 15:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

深爪、私もやっちゃったことがあります。
うろたえず、絆創膏を張れるなんて、すばらしい。
私は、混乱してとりあえず、本に書いてあった通りに止血剤を探して、無かったので買いに走ったら、遅すぎてお店が閉まってた思い出が。。。
そうか、絆創膏、貼ればいいんですね。
人間と同じ。今思えばそりゃそうだ(笑)

写真の、グッピーちゃんの不服そうな顔が、でもしょうがないなーという感じで失礼ながら笑ってしまいました(´▽`*)

| ぬう | 2010/05/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

ぬうさん

ぬうさん
いやぁ~
実はほんとにあせりましたんです。。。
たまに深爪するんですがv-356いつもは
止まるのに、今回は全然止まらなくて・・・
しばらくティッシュで抑えても動くし、怒るし
マキロンかけて、しばらく絆創膏して、
歩きにくそうだし、こけると困るから
キャリーに入れてました。
気をつけないとなぁ・・・反省です。

| ちわわのグッピー | 2010/05/03 22:11 | URL |

あらら、グッピーちゃん 痛かったねぇ。
奈々の爪、黒いんです。なので切るのがとても怖くて
上手に切れないので、今はトリミングに行った時に切ってもらいますが
家で小まめにシャンプーすると、ついついトリミングの日が開いてしまって
爪がのびのび~~~になってしまってます(;°°)ウッ!
これも怖いよねぇ。。。
絆創膏はられても、よく我満しましたね♪

| むっちゃん | 2010/05/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

深爪しちゃうと、結構血が出るんですよね~。
グッピーちゃんもビックリしちゃったかなぁ?
止血にはコーンスターチがいいですよ。
つけるとすぐにとまります。
なめても安心だし!
お料理に使うから無駄にもならないし。
片栗粉でも大丈夫って読んだ事あるんですけど、
私はいつもコーンスターチ使ってます。

| mimi | 2010/05/04 06:30 | URL |

グッピーちゃんがその中に・・・
大人しくしてえらい子やなぁ。

| ポチ | 2010/05/04 12:47 | URL |

むっちゃん

むっちゃん
黒いお爪もこわいね
グッピー、かわいそうやったv-356
反省です・・・
だから爪きりって飼い主もわんこも嫌になるね
でも、爪きらないといけないし・・・
グッピーにおやつたくさんあげちゃいました。

| ちわわのグッピー | 2010/05/04 19:20 | URL |

mimiさん

mimiさん
こんにちは!
コーンスターチ!なるほど!
メモメモ・・・です。
つけるだけでいいの?
買いにいくぅ~~
いいことききました。ありがとうね
でも、使うことないようにしたいです。

| ちわわのグッピー | 2010/05/04 19:23 | URL |

ポチくん

ポチくん
安静にいてもらいました。
メッシュからのぞいたら
怒られました。(笑)

| ちわわのグッピー | 2010/05/04 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/382-47affc0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

