ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し

091230a.jpg

いつもきてくださっているみなさまへ

ちわわのグッピーの庶民派日記にいつもきてくださって
ありがとうございます。
今年もあと少し・・・

今年も動物についての悲しい出来事やほのぼのする出来事なども含め、
いろんなニュースが流れていました。
特に動物を手荒にするニュースについては本当に悲しいやら怒りを覚えました。
現代のストレス社会の中、人は動物や植物から癒しをもらっていることも
多いと思います。なのに、どうしてお金儲けに使ったり、飼養放棄や虐待したりするんだろう・・・
昔に比べて動物に対する扱いの悪さがひどくなっているように思ったりしています。
私は、庶民派ブログでどんなに犬たちに幸せをもらっているかいつも書いていますが
いろんな現状があることを忘れてはいけないと思いました。

3ひきと自分のことで精一杯なくせに、えらそうに書いてしまい
申し訳ないです。うまく言えないのですが
犬が好きな者として少し言いたかっただけです。

来年もみなさまよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポッチとクリック!
おねがいします

| 未分類 | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
しろちゃん、グッピーちゃん、ハナちゃん
皆で寄り添ってなかよしですね~

ポチは一人っ子なので、
うらやまし~です。

毛布の上に乗ってぬくぬくですね~

| ポチ | 2009/12/30 23:07 | URL |

ポチくん

ポチくん
犬類みな兄弟!
わんこばんざいです!
寒い時期にポチくんとお知り合いになれて
グッピー家は幸せでありんす。
来年もよろしくですv-433

| ちわわのグッピー | 2009/12/30 23:18 | URL |

3チー仲良くてかわいいな~。
なんだかハナちゃんにうっすら眉毛があるように見えてしまいました。笑

本当に色々なニュースがありましたね。
私も悲しいを通り越して怒りを感じました。
わんこが大スキなので同じ気持ちです。

| レオ・ココ・あいこ | 2009/12/31 00:30 | URL |

あいこさん

あいこさん
こんにちは!きてくださってありがとう~
あ・・・ハナちゃん、実はほんとに眉毛、ちょっとだけかいてるんです。
もう消えちゃいましたが(笑)
来年は少しでも多くわんこたちのいいニュースが増えますようにv-353

今年もほのぼのブログをよませていただきました。
来年もよろしくおねがいします。v-436

| ちわわのグッピー | 2009/12/31 08:35 | URL |

私もグッピーさんと同じ気持ちです。
大事な家族やもん!みんな幸せに暮らしてほしいです!

今年もお世話になりました^^
どうぞ来年もよろしくお願いいたします♪

| ゆう | 2009/12/31 13:51 | URL |

ゆうさん

ゆうさん
エルグくんお誕生日おめでとうですね~
おそくなってしまって申し訳ない~

私たちは動物に癒されていることを
忘れずにいたいですv-363
今年もいろいろありがとう

来年もよろしくだよv-433

| ちわわのグッピー | 2009/12/31 14:08 | URL |

今年もいっぱい3ちわちゃんに癒されました

本当の犬好きなら、ワンコの目を見たら虐待や放棄は出来ないはずですが・・・
金儲けでペット産業はかかわって欲しくないですね(怒)

来年も宜しくお願いします

| マオママ | 2009/12/31 18:49 | URL | ≫ EDIT

マオママさん

v-457マオママさんv-137v-145v-136v-145v-315
こちらこそよろしくおねがいします。
いつもブログに遊びにきてくださって
ほんとにありがとうございます。
3ちわのこともいつもあたたかく思ってくれて
感謝です。今年もいい年でありますように

| ちわわのグッピー | 2010/01/01 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/315-7c29e9e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

