ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、がんばって!

090802a.jpg

6月ごろ・・・
しろくんを抱っこしたとき、なんかやせたなぁって思ったんです。
時々、お腹の調子が悪くなったりしていましたが
ごはんもおやつもよく食べるし元気だし、飼い主もあまり
深く考えてなかったのかもしれません。

7月18日
ペットショップに行ったときに体重計が置いてあったので
しろくんの体重を測ったのですが、1.5kg?うそ!
1月ごろは、2.0kgだったのに・・・
とにかく、夕方獣医さんへ行って体重を測ったらやはり1.5kg
採血をしてもらって肝機能が少し良くないのと低蛋白・・・
高齢もあって、う○こはやわらかめなのですが、あんなにしっかりご飯食べてるのに・・・
レントゲンも撮りました。レントゲンでは、わかりにくいと(例えば癌)・・・

どうしてもっと早く気づいてあげなかったんだろう・・・
とにかく、胸がしめつけられていましたが
ここでくよくよしてちゃいかん!と思ってしろくんが太ってくれるように
祈りました。

とにかく、お薬と高カロリーの缶詰をもらって
10日後に体重測定ということになりました。

7月28日
獣医さんにて体重測定。
1.5~1.6kg・・・あまり変わっていません
獣医さんと相談して1日3回食にすることにしました。
飼い主が休みのときはいいのですが
仕事のときはお昼にってわけにはいかないので
朝、晩、寝る前くらいでいくことにしました。

8月2日
飼い主がごはんやおかしを食べていると
「わんわん=くれくれ!」と吠えまくります。
これがうれしかったりします。

しろくんは、大きな病気かもしれません。
でも、あんまり痛いことはさせたくないし、
ちょっとでもおいしいものを食べさせて
ちょっと散歩して、お昼ねして・・・
たくさんしっぽをふってくれたらと
毎日神様にお願いしています。

しろくんが少しでも体重が増えていますように・・・

| 未分類 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しろくん、お驚きですね。
早く体重が戻ると良いのだけれど。。心配です。
私も、しろくんのために毎日 神様にお願いします。

しろくん、早く良くなってね。

ブログ1ヶ月お休みしますが、パンや食べ物ブログは
更新しながらやっています。良かったら、そちらも覗いてみてね。
URL残してゆきます。

| むっちゃん | 2009/08/02 22:45 | URL | ≫ EDIT

むっちゃん

おはようございます
今日も暑いですががんばりましょv-91

そうなんです・・・v-356
しろくん、よく食べて元気なのにやせてしまって
すごく心配です。
年も年だし、いろいろ調子がわるくなるところがでてもおかしくないのですが
とにかく、私が落ち込んでてても仕方ないv-363
しろくんが毎日元気にいてもらえるように
してあげるのみです。
いろいろご心配おかけしてありがとうございます。

奈々ちゃんに会いに何回か遊びにいきました。
少し夏休みなんですね
でも、パンのことなど・・・楽しみに遊びにいきますねv-433

| ちわわのグッピー | 2009/08/03 07:00 | URL |

頑張って[i:63674]

フレーフレー
しろくん
飼い主さんの想いが神様に届きますように

| くりイブママ | 2009/08/05 22:49 | URL |

くりんイブままさん

うぅぅぅぅv-406うれしくて号泣です。
ありがとうねv-343

| ちわわのグッピー | 2009/08/06 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/237-47acbc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

