ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリヤス会館

P1000040.jpg

ちょっとレトロな布がほしくて大阪のレトロな建物の中の布屋さんに
行ってきました。
大阪は広ぃ~慣れないところにくるとたいへんなのですが
到着してほっとしました。

ちょっと京都の新風館に似てるなぁ

P1000039.jpg

これで”メリヤスカイカン”とよむんだね

P1000037.jpg

中はなんとレトロな・・・
グッピーをこっそり連れてくればよかったな(笑)

P1000038.jpg

昔の小学校みたいだ~

P1000036.jpg

と・・・このレトロな建物の中にピンクの目立つ布屋さんがあるなんて・・・
飼い主は、ちょっと派手な感じの?お店の中に入るのに
抵抗があったのですが・・・ここまできて見ないわけにはいかんだろ・・・

グッピーたちのお洋服をレトロな感じで作りたいなと綿ニットを
探していましたがお目当ての布はなかったのですが
かわいいレトロ調な布がたくさんありました。


090623b.jpg

グッピー:「でも・・・この布かわいいから買ったのね」この布は残念ながら綿ニットじゃないんですが
小物を作るのにいいかなと思って買いました。

飼い主:「何を作ろうかなぁ~


| 未分類 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実家の近く

福島はマオママの生まれたところ、昔からメリヤス製品の加工場がたくさんありました
この建物もまだあったんですね~
可愛い生地に出会えてよかったですね
莫大小=メリヤスとは誰も読めませんよ。でも福島在住人は読めるんです(笑)

中之島線が開通して京都からも近いでしょう~

| マオママ | 2009/06/24 08:38 | URL | ≫ EDIT

マオママさん

そうだったんですか~v-363
マオママさんは、宝塚のイメージが強くて思ってもみませんでした。

行きは、迷いながら行ってどうきたのか思い出せないのですが
帰りは、京阪中ノ島から三条までぴゅ~~っとv-455
便利なものでした。しかも京阪電車、とてもきれいで
感激でした~v-353

| ちわわのグッピー | 2009/06/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ステキな会館ですねv-10
とってもレトロで田舎の通った小学校を思い出しましたv-426
レトロ調の布地もグッピーさんのイメージにピッタリな感じ♪
ステキな作品楽しみにしていますv-344

| ゆう | 2009/06/24 23:29 | URL |

ゆうさん

最近、京都の蒸し蒸し~~な夏は少しずつきてるよな
気がしませんか?おそろしいぃぃ~~v-356

綿ニットのかわいい布を探したり手芸屋さんめぐりは
なかなか楽しいですよv-540

グッピーたち、もうおばあちゃんなのにv-510
いつまでもかわいいのん着せたいなって
思うのは飼い主の自己満足かな(笑)

| ちわわのグッピー | 2009/06/25 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/225-2d8d3f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

