ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さんさがし

090516a.jpg

昨日は哲学の道の法然院のそばのカフェテリアに
行きました。
結局・・・ドッグカフェに行ってもうちの3ちわは、
飼い主がごはんを食べたりしている間
ちょろちょろするので落ち着いて食べられません(これは前からわかっていた
ことなんですが・・・)
どんなところか行ってみたいのもあったので・・・

最近はわざわざドッグカフェに入らなくても、
お天気の良い日にそのへんのベンチに3ちわを休憩させる感じでも
いいかなと思い始めました。(鴨川だとほんと楽です。)
飼い主が食べたり飲んでる間、じーーーーっと見てたり
おくれーおくれー攻撃だったりで・・・多頭っていうのもあるので
手が3本も4本もあれば、なんとかなるのですが
そんなわけにはいかないな・・・
グッピー家にはグッピー家の方針でいいか・・・と思いました。

090516b.jpg

でも、緑がたくさんあっていい感じのところでした。

急に話はかわりますが
親戚さんさがしをしてみました。
あるサイトに登録して、ヒットしたのですが
みーーんな2000年代に生まれた子たちばかり
グッピーやしろのお父さんやお母さんは、2000年代に生まれた子の
曾々おじいちゃん・おばあちゃんだったり・・・
グッピーやしろの同胞の子たちは見つかりませんでしたが
みんな元気にしてるのかな・・・
もっと早くに親戚さんさがしをしていたらもっと詳しくみつかったのかなって
思いました。

でも、グッピーたちは今も元気でいてくれてるから
親戚さんさがしをしてみようって思ったのかもしれません。
久しぶりにグッピーたちの血統書をひっぱりだしてきて
目がしばしばしてしまいました(笑)。

今日の京都は肌寒く曇ったりだったり・・・
こんな日でも家でちょろちょろしたり、おしいれにこっそり入って
除湿用シートをかじっていました。

怒っても、仕方ないかと笑っております。



スポンサーサイト

| 未分類 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親戚さん探しから、メールが届き、しろ君とココアが親戚さんだと連絡がありました。
身近にココアの親戚さんがいて、それがしろ君だとわかってとっても嬉しいです。
しろ君、ココアとまた会ってやって下さいね。
宜しくお願いします。

| ココパパ | 2009/05/16 21:25 | URL |

ココパパさん

こんばんはv-280
今・・・私も気づきました!
うわぁ~感激です~

いまいち・・・親戚さんの見方がわからなくて
こんがらがっていたのですが・・・v-356

しろくんのおじいちゃんがココアちゃんの曾おじいちゃんなんですね
うれしいです~
しろくんの誕生日の次の日に素敵な発見です。

| ちわわのグッピー | 2009/05/16 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/214-75b0d11d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

