ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、お薬続行

090426b.jpg

今日の京都は寒かったです~
でも、3ちわを連れてフェラリア検査としろくんのお腹の調子をまた
診察に・・・
獣医さんでエコバッグをもらいました~
レジ袋は、1年間に約300億枚も使用(1人1日約1枚)され、大半が
捨てられてゴミになってしまうそうです。
飼い主も最近、エコバッグを使うようにしていますが、小さめのをもらえたので
ラッキーでした。

090426a.jpg

しろくんは、まだう○こがやや黄色な感じなので
酵素製剤(食べ物を消化、分解してくれるものですかな・・・)をもらいました。
肝臓がわるいとしたら、う○こがやや黄色いのは酵素が足りないのかな・・・
肝臓の働きと酵素は関係があるのでしょうか?
飼い主はさっぱりわかりません
お薬代は3150円でした。飼い主だったら、3割負担でいいから・・・
いかんいかんこんな、くどくど考えちゃいかんなっ・・・
しろくんが何のお薬飲むのか気になってしまい、ついつい枝別れしてしまいました。

しろくん、早くよくなりますように



| 未分類 | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッピーさんこんばんは~v-411
大変ご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ
今日は本当に寒かったですよね~v-409
冬に逆戻り?!?!
しろくんお腹壊しちゃったんですねv-356
早く治るといいですねv-410

金網・・・グッドアイデアですv-425
ワンコの毛ってどこかしらに飛んでますよね~v-388

| minto | 2009/04/26 21:43 | URL | ≫ EDIT

mintoさん

mintoさんv-363こんばんは
今日はほんとに寒かったのでちょいと暖房つけてしまいました。(笑)

花音ちゃんもちょっとずつかわいく成長してますね

ペットOKのマンションといってもやはり迷惑はかけてはいけないし
ついついむきになってしまいます。

お引越しもおわりほっとされていると思います。
6ちーぶらざーずはお元気かな~

| ちわわのグッピー | 2009/04/26 22:15 | URL |

エコバッグ可愛い♪
しろ君が早く良くなりますように・・・e-459
お祈りしていますi-260

| クリイブママ | 2009/04/27 19:00 | URL | ≫ EDIT

くりんイブママさん

こんにちは!
しろくんにお見舞いのお言葉ありがとうございます。v-411

しろくん、早くよくなるといいなぁv-433

| ちわわのグッピー | 2009/04/28 10:55 | URL |

このしろくんの写真・・・
とっても哀愁があって・・・
ずーと抱きしめていたい衝撃に駆られますv-22

| クリイブママ | 2009/04/28 18:34 | URL | ≫ EDIT

くりんイブままさん

こんばんはv-280
このしろくんは、獣医さんに行って気づかれして
お昼ねしてるところです。v-395

| ちわわのグッピー | 2009/04/29 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/205-d29d5995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

