ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、なんとかせにゃ!

090423a.jpg

ここは、グッピー家のベランダの溝のところであります。
グッピー家には排水口がなくてお隣さんにあります。
なにげなく・・・お隣の奥の排水口にグッピーたちの毛が溜まっていないか
見ました。

たくさん、溜まってました。(そこまでは、撮れませんでした

もちろん、ベランダでブラッシングはしておりません。
ただ、洗濯物にはやはり毛がついていますし、
コロコロを使っても全部とりきれないです。
風で飛んだ毛が溝に溜まって、雨の日なんかに
流れたんだなぁ・・・とか勝手に予測しています。

とりあえず、お隣さんにお詫びを言いに行きました。
お隣さんは、わんこさんは飼っていないみたいです。
少しわかっていたみたいな感じなのですが、「ほんとにいいですよ」とは
言ってもらえたけれど・・・
何もしないわけにはいけないので、さっそくホームセンターに行きました。

DSCN6208.jpg

ステンレスネットを購入。
これ、どんな風にも曲がります。

これを溝のところと同じくらいに折り曲げて・・・

DSCN6209.jpg

こんな風にはめ込みます。
もう少し奥にはめ込みましたが・・・
これで毛がひっかかるように、雨水は通るように・・・

とりあえず、なんとかしてみました。
自分のわんこのこと悪くいわれたくない・・・そう思うとつい必死になる
飼い主でした。

何か、もっといいアィデアがあったら、ぜひおしえてくださいませ。





スポンサーサイト

| 未分類 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/203-5ecce488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

