ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグラン袖のお洋服を作ろうその4

090123a.jpg

型紙を小さめのに変えて
しろくんのラグラン袖のお洋服を作りました。

090123b.jpg

いやいやたまげた~
ぴったりじゃないかぁ~

:「解説しようやっぱり・・・フリース布もニットと同じで伸びることも考えて
首周りだったら、型紙は、実際の首周りより2センチくらい小さめがいいのだ・・・」
↑あくまでも、飼い主があたかもわかったように言っているが
実際は奥が深いのだ・・・

090123c.jpg

グッピー:「私のは?作り直すんだよね・・・」

少しやらないとほんと忘れちゃうなぁ・・・

また次のお休みにやるべ~



| 未分類 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しろ君とってもお似合い♪
\(^o^)/

やらないと・・・忘れる。。。。
何事もそうですよね。。。(^^ゞ

| くりん&イブまま | 2009/01/24 09:39 | URL | ≫ EDIT

くりんイブままさん

こんちわわです~
しろくん、似合ってますか~v-362
うれしいねぇ~
またがんばっちゃいますよぉ~

何事もやらないと忘れるってほんまに思う今日このごろです。v-411

| ちわわのグッピー | 2009/01/24 12:28 | URL | ≫ EDIT

上手!!

こんばんは~v-280
尊敬します!作るのうまい~v-425
ミシンは苦手なので、ちわ用の手作り石鹸作りにチャレンジです。
出来上がったらUPするので見にきてくださいね~。
(コメントするたび普通に表示されず、きっとまだ完全に使いこなせていないのね~~ごめんなさい!)

| akiko | 2009/01/24 21:37 | URL | ≫ EDIT

akikoさん

こんにちはv-278
momoちゃんの寝顔とてもかわいいですね
私もちわたちの寝息を聞くときがほっとします。

ちわ用手作り石鹸・・・v-353どんなのかなぁ
楽しみに見せてもらいますね

| ちわわのグッピー | 2009/01/25 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/167-a8e1da30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

