ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグラン袖のお洋服を作ろうその2

090111aa.jpg

ってことで作ってみました。
飼い主が今までラグラン袖のお洋服を好んで作らなかった理由・・・
思い出しました。
この袖口・・・ロックミシンの縫い始めみたいなんが露骨に見えるから・・・
それと、グッピーがソファーに上がろうとしてこけていたから・・・
作るのはラグラン袖タイプはいいんですよ~

あ、ここの袖口にふちをつければよかったんだぁ~
グッピーがソファーに上がれずっこけていたのは・・・
下はカーペットだから、そんな衝撃は少ないとして、
外に行ったら段のところなんかは、気をつけるとして・・・

090111b.jpg

グッピー:「いちいち考えすぎだわ・・・」

090111c.jpg

グッピー:「いいじゃんあったかいよ~」

飼い主:「うーん・・・この袖口のロックミシンの始末のところがみえるのが
やっぱり気に入らん・・・」

ちょっといろいろ考え中です。




| 未分類 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた可愛いお洋服完成ですね~v-353
とっても暖かそうでいい感じよぉ~v-398
またお店再開してくれたら嬉しいですv-411
でも大丈夫ですよ~
ゆっくり充電してくださいねv-341
ろくろ首になるまで待ってますから~( ´艸`)ププ

| minto | 2009/01/11 17:46 | URL | ≫ EDIT

mintoさん

こんばんはv-291
いやいやおほめいただきありがとうございます。
ちょっとでもおかしいなと思ったら、ついつい止まってしまうというか
今基本にもどっていろいろやっているところです。

型紙作ったりしてると、
お洋服作りって奥が深いんだと思いました。v-324

| ちわわのグッピー | 2009/01/11 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/163-8013d8c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

