ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわてんぼグッピー

081218a.jpg

グッピーはごはんやおやつを慌てて食べます。

今日・・・ついにむせが長くなってしまい、ぐぇぐぇぐぇ・・・

嘔吐もかなりしてしまい・・・飼い主もびっくり・・・

やけに長い・・・口ではぁはぁ・・・

グッピーを抱えて、すぐに獣医さんのところへ。

5分くらいグッピーを抱えて走って・・・

着いたら・・・むせ込みが止まってる。

しっぽふりふり・・・

あ・・・でも先生は念のため、診てくださり、熱もないし、一時的に詰まったのでは?と。

お騒がせしましたって感じでしたが、ほんとよかった。

グッピーは冬の夜の散歩を楽しむかのように歩いてました。

あわてんぼは飼い主だったか・・・

でも、何もなくてほんとよかった。高齢になってるだけに心配だったので
慌てました。

明日から3ちわを連れて帰省です。

のんびりしてまいります~

| 未分類 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その気持ちわかりますっっ

こんばんは
家のミーは小さな頃から よく喉に詰まらせています。
あわてて食べるのもあるけど、下あごがちょっと小さいため、
うまく飲み込めないらしいです

そのたび、苦しがって・・・(>_<)
夜だろうが、朝だろうが、あわてて車に飛び乗り病院に向かいます
でも、途中でいつも、いつの間にかしっぽフリフリ♪
きっと、お外に出た興奮で んぐぐっ と呼吸するらしく
それで、詰まりが取れちゃうみたいです。

今となってはもう慣れたけど、最初の頃は半泣き状態で
病院に駆け込んでました
だから、グッピーさんがどんなに不安だったかよくわかります

グッピーちゃんも、なんでもなくて本当によかったですね

いつも思うこと。。。3ちわちゃんたちは
こんな素敵な飼い主さんがそばにいて
本当にシアワセモノですね・・・・(^・^)

| mariりん | 2008/12/18 23:34 | URL |

うちも・・・

うちのもももお水を急いでグビグビやってます。
で、ゴホゴホやってます・・・(苦笑)
最近はよく暴れ、よく食べ、よく寝ています(笑)

帰省されるんですねー。
お気をつけて!

| akiko | 2008/12/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

グッピーちゃん大慌てで食べちゃったのねv-356
うちは自分の分をサッサと食べて人の分まで食べてようとする
子がいるよ( ´艸`)ププ
グッピーちゃんと同じくぐぇぐぇ・・・v-356
でも大丈夫でよかったね~v-410
今日から帰省されるんですねv-411
みんなでゆっくりして来てくださいねv-343
気をつけて行ってらっしゃ~いv-422

| minto | 2008/12/19 06:55 | URL | ≫ EDIT

mariりんさん

こんにちはv-276
北海道は雪も積もって寒さ倍増ですね
あたたかくして、すごしてくださいねv-376

私たちは、獣医さんのような知識はないし、動物はしゃべれないから
獣医さんだけがほんとたよりですもんね
ちょっとしたことでも、なんとかせねば・・・とついつい思ってしまいます。

高齢なだけに神経過敏になってしまいがちですが
けろりとしていたら、ほっとします。
ご心配おかけしました。v-436

| ちわわのグッピー | 2008/12/22 07:52 | URL | ≫ EDIT

akikoさん

よく食べ、よく動いてくれることはほんとに人間もわんこも
いいことです。v-91
ももちゃんも、うちの3ちわもすむっこだから
風邪ひかせないようにしなくちゃねv-290

| ちわわのグッピー | 2008/12/22 07:56 | URL | ≫ EDIT

mintoさん

京都に帰ってまいりました。

minto家は、6ちーだから競争だね
なんかわかります。うちのしろもいつもは、ゆっくり動いてる
けれど、ごはんのときはすごい勢いですよ~v-405
そんでもってあとで水をぺちゃぺちゃ飲んでるのv-407
おもしろいよっv-363

グッピーは無事におります。ご心配おかけしました。
今日、ワクチンに行ってまいりま~す。

| ちわわのグッピー | 2008/12/22 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/151-9b02951e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

